日本ファルコムは、2017年5月25日に発売を予定しているPS4用ソフト「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」について、PS4版で新たに追加される隠し要素や、PS Vita版購入者向けの特典DLC情報を公開した。

目次
  1. PS4版には周回プレイ時の隠し要素が搭載!
  2. PS Vita版購入者にはPS4版周回要素+αをまとめてプレゼント!

PS4版には周回プレイ時の隠し要素が搭載!

PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」では、PS Vita版には存在しなかった隠し要素として、アドル編の追加ダンジョン、攻撃属性変更アクセサリー、パーティ人数変更機能を周回プレイ時に楽しめるようになった。

周回プレイでアドル編にダンジョンが出現!

「イースVIII」本編クリア後の周回プレイ時に《セイレン島》内で新たなダンジョンが開放され、アドル編のメンバーで挑むことができるようになる。

暗闇に閉ざされた空間で待ち受ける数々の強敵――その先にアドルたちを待ちうているものとは……!?

「攻撃属性」変更アクセサリー

周回プレイで“ある条件”をクリアすることにより、《斬・打・射》の攻撃属性を変更することができる特殊なアクセサリーを入手することができる。

このアクセサリーを利用することで、戦闘バランスを保ちながらお気に入りのキャラクターで戦闘パーティを編成することが可能になる。

パーティ人数変更機能

また、攻撃属性変更アクセサリーを入手することにより、通常3人編成のパーティを1人、もしくは2人に設定できるようになる。冒険家アドルの一人旅や、お気に入りコンビでの二人旅、といったお好みのプレイスタイルも可能に。

PS Vita版購入者にはPS4版周回要素+αをまとめてプレゼント!

発売中のPS Vita版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」購入者向けのスペシャル特典として、PS4版周回プレイでしか入手できない「攻撃属性変更アクセサリー」「パーティ人数変更機能」、さらに序盤~中盤のゲームプレイがグッと楽になるお得なアイテム+装備アクセサリーがDLCセットとして無料配信される。

これにより、PS Vita版の購入者であれば最初から「攻撃属性変更アクセサリー」「パーティ人数変更機能」が利用可能だ。

※DLC入手方法に関しては後日、PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイトにて詳細を公開します。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

日本ファルコム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年7月21日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー