アークシステムワークスは、Nintendo Switchダウンロード用ソフト「新大開拓時代 ~街をつくろう~」および「オセロ」の配信を、本日3月3日より開始した。

目次
  1. 「大開拓時代」がパワーアップしてNintendo Switchに登場!
  2. 定番ゲーム「オセロ」がSwitchに登場!

「大開拓時代」がパワーアップしてNintendo Switchに登場!

ニンテンドー3DSで好評を博した街育成シミュレーションゲーム「大開拓時代~街をつくろう~」が、グラフィックをHDクオリティに一新し、ストーリーモードや多数のコンテンツを追加してNintendo Switchに登場した。

「新大開拓時代~街をつくろう~」は、広大な土地に住む「開拓者」に指示をだし、街を大きくしていく。いろいろな「建物」を建て領地を広げ、「ペット」と協力しながら「生産物」を増やし、開拓に役立つ「発明カード」を駆使して、効率良く街を開拓していこう。

本作では、採掘や伐採、狩りなど、開拓者のできるアクションが増えたほか、新しく建物や動物の種類も増加。前作をプレイした人も、新たな開拓LIFEを体験できるようになっている。

定番ゲーム「オセロ」がSwitchに登場!

あの「オセロ」が、Nintendo Switchダウンロードソフトとして登場だ。最新ハード「Nintendo Switch」の特徴を活かし、家でも、外でもオセロを遊ぶことが可能できる。1人でじっくり考えたり、家族やお友達と楽しんだり、遊び方は自由。

また本作には1人プレイと対戦プレイの2つのモードがあり、どこでも好みのスタイルでオセロを堪能することができる。

1人プレイでは、最大16レベルまでのコンピューターと対戦可能。また、手番を巻き戻す「待ったボタン」やどの石がひっくり返せるかわかる「ヒントボタン」も使用可能なので、初心者から上級者まで、幅広くオセロが楽しめる。

新大開拓時代~街をつくろう~

アークシステムワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年3月3日
  • 全年齢対象

オセロ

アークシステムワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年3月3日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー