セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム「セガNET麻雀 MJ Arcade」の稼働を、本日4月25日より開始した。

目次
  1. 製品概要
  2. 「MJAC」稼働記念!プロ雀士集中参戦!!
  3. プロ雀士対局動画公開中!

今作では、ハード面をMJシリーズのイメージカラー青から緑に一新した筐体にリニューアル。ソフト面では、参戦プロ雀士団体の拡大、SUPERプロリーグやガチャの導入、購入したGP(ゲームポイント)を消費して麻雀するGP制への変更など、さまざまな新要素が加わっている。

製品概要

稼働日:2017年4月25日(火)

主な新要素

筐体イメージ大幅リニューアル

従来の青いイメージカラーが、装いも新たに緑へと変わりました。

強豪プロ雀士集結!SUPER プロリーグ開幕!!

従来の「日本プロ麻雀協会」に加え、「最高位戦日本プロ麻雀協会」「RMU」「麻将連合」が追加され、計4 団体から強豪のプロ雀士が参戦することになりました。

また、各リーグ階級にて、プロ雀士を含めたグループを結成し、グループ内で昇降格を競い合うSUPERプロリーグが開幕されます。

各グループにプロ雀士が必ず参戦し、プロ雀士より成績上位だと勝利報酬を入手することができます。

GP(ゲームポイント)システム導入

GPとはゲームをプレイするのに必要なポイントです。今までのクレジット制から、GP 制に変更になりました。GPを消費して各モードをプレイできることはもちろん、ガチャを回してアイテムを入手できたり、ゲーム終了時に余ったGPは宝箱に変換されるなど、各種サービスに使うことができるようになりました。一定のGP購入ごとにGPボーナスが支給されたり2位はコンティニューGPが半分となるなど、おトクな新要素もあります。

ガチャ追加!

モード選択画面でガチャを選択すると、各ガチャがプレイできるようになりました。ガチャでは、自身のアバターを特別なキャラクターに変更できる「SPキャラ」などのアイテムを獲得できます。期間限定でさまざまなガチャを開催しますのでお楽しみください。

「MJAC」稼働記念!プロ雀士集中参戦!!

「MJAC」の稼働を記念して、4月25日(火)~5月7日(日)の期間中、強豪プロ雀士が毎日参戦します。プロ雀士と対局できるチャンスとなっていますので、この機会にチャレンジしてみては!?

プロ雀士対局動画公開中!

強豪プロ雀士 8名が「MJAC」でガチ勝負している対局動画を公開しています。白熱のプロの対局をご覧ください!

参加団体・参戦プロ(※50音順)

最高位戦日本プロ麻雀協会:石井あや、茅森早香、近藤誠一
日本プロ麻雀協会:愛内よしえ、鈴木達也、鈴木たろう
麻将連合:小林剛
RMU:多井隆晴

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー