ウサギの世界を舞台にしたドラフトとタイル配置の陣取りゲーム「バニーキングダム」日本語版が10月中旬に発売

ウサギの世界を舞台にしたドラフトとタイル配置の陣取りゲーム「バニーキングダム」日本語版が10月中旬に発売

担当:Gamer編集部

ホビージャパンは、アナログゲーム「バニーキングダム」日本語版を、10月中旬に発売する。

うさぎたちの侵攻が始まる!

うさぎ王の命のもと、うさぎの領主となって新世界を征服しよう。新世界をまたにかけ、広い区域を支配し、都市を建設し資源を生産して領地を豊かにし、貴重な黄金にんじんを生産しよう。ただし、陛下を満足させるために、任務を最大限満たすことも忘れずに。

勝利のためにはさまざまな選択肢があるが、うさぎ王から「長耳」の称号を受けることができるのはただ一人だけ。君はそこまでたどり着けるか?

「キング・オブ・トーキョー」シリーズを手がけたリチャード・ガーフィールド博士の新作、「バニーキングダム」。プレイヤーはうさぎの領主となり、うさぎ王の命を受けて新たな世界を征服していく。

ゲームは全4ラウンドをプレイし、各ラウンドではプレイヤーは領地を広げ、都市を建設し、新たな資源を生産し、親書を受け取る。自分の戦略を有利に進めるため、カードは慎重に選ぼう。自分が渡したカードが相手を助けるかもしれないのを忘れずに!

各ラウンドの終了時、領地の戦力と産物を基準とした黄金にんじんを受け取る。親書が公開されるのは第4ラウンドの最後で、それによって勝てるはずだったゲームがひっくり返される可能性も。最終的に、最も多くの黄金のにんじんを集めたプレイヤーが勝ちだ。

圧倒的なボリュームのうさぎフィギュアもかわいい、ユニークなドラフトとタイル配置の戦略ゲームとなっている。

商品概要

バニーキングダム日本語版

価格:6,000円(税抜)
発売日:10月中旬発売予定
JANコード:4981932023304
ゲームデザイン:リチャード・ガーフィールド
イラスト:ポール・マフィヨン
プレイ人数:2~4人用
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:約45分
Made in China

内容物

うさぎフィギュア144個、都市フィギュア39個、新世界ボード1枚、建物トークン24個、探査カード182枚、早見表カード4枚、ルールブック 他

商品ページ
http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/bunnykingdom/

(C)2017 IELLO. All rights reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
アライアンス・アライブ特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る