ホビージャパンは、アナログゲーム「OTYS(オーティス)」日本語版を、10月下旬に発売する。

目次
  1. 22世紀、海面水位上昇により水没した世界で、海底資源を回収せよ。
  2. 商品概要

22世紀、海面水位上昇により水没した世界で、海底資源を回収せよ。

22世紀のまっただ中にようこそ。不摂生、否定、無謀の300年のあと、海面水位の上昇が陸地の最後のかけらを飲み込みました。生存者たちは、かつてないほど高くそびえ立っている海上コロニーで暮らしており、深海から引き揚げた過去の残滓を利用して持ちこたえ、生き延びるために奮闘しています。

OTYS(オーティス)コロニーの一員として、あなたの最高のダイバーを深海に送り込み、最も有用な資源を回収しましょう。ダイバーたちはそれぞれ独自の得意分野を持っていますが、コロニーから割り当てられる利益をダイバーたちへと適切に振り分けるのはあなたの役目です。ダイバーたちへの酸素供給量は限られているので、海面への彼らの帰還を慎重に計画しましょう。競争相手に勝るためには、装備の改良も忘れてはなりません。

「OTYS(オーティス)」では、プレイヤーは海上コロニーの一員となり、ダイバーを派遣して、深海から有用な資源を引き揚げる。ダイバーの特殊能力、深度レベル、コロニーのボーナスを調和させて、自身の戦略を最適化しよう。

各任務のあと、酸素を補給して特殊能力を回復するために、ダイバーは海面に浮上しなければならない。コロニーの契約を履行し、報酬を獲得し、競争相手より多くの名声を得ることが目的だ。

ダイバーの潜水時間の管理などユニークなゲームシステムを採用した、毎年話題作をリリースしているベルギー・Pearl Gamesが、今年のエッセンゲームショーでリリース予定の新作ボードゲームだ。

商品概要

OTYS(オーティス)日本語版

価格:6,500円(税抜)
発売日:10月下旬発売予定
JANコード:3558380050414
ゲームデザイン:Claude Lucchini
イラスト:Paul Mafayon
プレイ人数:2~4人
対象年齢:14歳以上
プレイ時間:約60分
Made in China

内容物

コロニーボード1枚、後援者タイル5枚、プレイヤーボード4枚、ダイバータイルのセット4組、技術者タイル8枚、プレイヤーマーカー4個、資源駒80個、契約カード32枚、さまざまなトークン133枚、布袋1枚他

商品ページ
http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/otys/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー