ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアは、PS VR専用ソフト「DOOM VFR」を、2017年12月21日に発売する。

「DOOM VFR」は、PS VRで名作「DOOM」の世界に入り込み、敵をなぎ倒すFPSゲームだだ。

FPSとVRゲームの先駆者であるid Softwareによって開発された本作は、スピーディーで激しいゲームプレイが好きなシリーズファンに、斬新な仮想世界体験を提供。火星にある「UAC」の施設や地獄の深淵を舞台に、緊張感溢れるバトルや難解なパズルに挑む。

プレイヤーは、UACによってサイボーグ化された唯一の生き残りだ。火星の施設でデーモンの侵略に立ち向かい、施設の安全を確保しながら最悪の事態の阻止を目指す。全く新しい視点で「DOOM」ならではの独特な世界観を楽しみながら、デーモンの大群を殲滅するのだ。

ストーリー

舞台はデーモンの襲撃が始まった直後のUAC火星研究施設。最後の生存者のあなたは死の直前、UACの不測の事態に対する緊急極秘プロトコルに従い、その意識を人工頭脳マトリックスに転送された。与えられた命令は、施設の安定性を確保することと、あらゆる手段を用いてデーモンの猛襲を止めることだった。

VRの全く新しい視点から「DOOM」を体験。特徴的な武器を手にデーモンたちを殲滅せよ
眼の前に広がるのは「DOOM」の世界。UAC火星研究施設や、地獄の深淵をシームレスに駆け巡れ
UACのサイボーグ治安維持隊員となって、「DOOM VFR」のために一新されたUAC火星研究施設を探索

DOOM VFR

ベセスダ・ソフトワークス

PS4パッケージ

  • 発売日:2017年12月21日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DOOM VFR公式サイト