システムソフト・アルファーは、PC用ソフト「現代大戦略2018~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~」を、2018年春に発売する。

ヘックスのマスで区切られた戦場で、部隊を指揮し勝利へと導くターン制戦略シミュレーションゲーム「大戦略」。その中でも「現代大戦略」シリーズは、一触即発の世界情勢の”if”を描いた人気ウォーシミュレーションゲームだ。

最新の世界情勢や時事問題をテーマにした多数のシナリオと、現在世界中で運用されている最新の現代兵器が登場。プレイヤーは「民間軍事会社(PMC)」の司令官として、全世界をまたにかけ、各地で展開されている国家間の対立や紛争地域に介入する。

本作では戦闘だけではなく、自軍の活動拠点でさまざまな施設を利用・発展させ、自軍部隊を強化していかなくてはならない。自分だけの最強の軍団を編成し、各地からよせられる援軍・救援ミッションをこなしながら、世界中の争いと決着をつけよう。

「現代大戦略2018」では、最新の世界情勢を基に描かれる緊迫のシナリオを収録。「もし北朝鮮の弾道ミサイルが日本に向けて発射されたら?」「もし中国が尖閣諸島などを占領したら?」といった新しいシナリオ39本が味わえる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー