フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「魔女と勇者III」を、2017年12月27日に配信すると発表した。

「魔女と勇者III」は、さらわれたちび魔女を助けに行くため、勇者&ちび勇者&魔女の3人を同時に操作して、魔物と魔王を倒しに行くアクションゲームだ。

二人の「勇者」と「ちび勇者」は打たれ強いので、何度やられても起き上がれる。石になってしまった「魔女」は、壊されてしまうとゲームオーバーだ。勇者&ちび勇者で体を張って魔女を守りながら、戦っていこう。

敵を倒したときに落とす「魔物の血」を集めて、魔女の魔法メーターを満タンにすれば、魔女は一時的に石化が解け、魔法を使えるようになる。触れると大ダメージな敵には、魔法で対処しよう。ステージ開始一定時間後に現れる「ボス」を倒せば、ステージクリア。最後のステージにて待つ「魔王」を目指して突き進もう。

また配信を記念して、配信直後から2018年1月10日までの期間、12.5%OFFの350円で本作を購入可能なセールも実施する。

魔女と勇者III

フライハイワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年12月27日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー