バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」について、緑谷出久をはじめとしたプレイアブルキャラクターの情報を公開した。

「僕のヒーローアカデミア」の魅力の一つでもある、“個性”爆発のヒーローバトルが楽しめる本格対戦アクションゲームが登場。“個性”を駆使した超人パワーでのリアルなステージ破壊や、ステージに配置されたビルや壁を活かしたさまざまなバトルが楽しめる。

バトル中の攻撃でステージが破壊されたりと、ヒーロー達のスーパーパワーをステージ変化でも体感できる。アニメや原作でも表現される書き文字エフェクトもバトルを盛り上げる!

ヒーロー、ヴィランともに人気キャラクターの参入が期待される本作だが、ここではその中から参戦が判明した3人のプレイアブルキャラクターを紹介しよう。

3人のプレイアブルキャラクターが明らかに!

緑谷出久 CV:山下大輝

まずは主人公「緑谷出久」が参戦決定! 身体を強化して、超絶パワーを発揮できる”ワン・フォー・オール“を武器に立ち向かえ!

ヒーローになることを夢見る少年。生まれつき無個性だったが、内に秘めたヒーローとしての資質を見出され、No.1ヒーローオールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。人を救けようとする意志は人一倍強い。

死柄木弔 CV:内山昂輝

本作のテーマとなる「それぞれの正義」。緑谷出久の正義に対を成す、ヴィラン連合のリーダー、死柄木弔が参戦。

素性はすべて不明、謎に包まれた敵(ヴィラン)。理由は定かではないが、オールマイトを殺そうと画策している。ヴィラン連合を名乗る集団のリーダー。五指で触れた対象を崩壊させる“個性”を持っているようだ。

爆豪勝己 CV:岡本信彦

出久の幼馴染みでライバルの「爆豪勝己」もヒロアカOJに参戦! 「爆破」の“個性”でステージもろとも対戦相手を吹き飛ばす!

知力・体力・格闘センス抜群の自信家で、「自分がNo.1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇志向が強い。“個性”は、掌の汗腺からニトロのような汗を出し、爆破させる「爆破」だ!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー