セガサターンで表現された、もう一つのウテナの世界―「少女革命ウテナ いつか革命される物語」を動画で紹介

セガサターンで表現された、もう一つのウテナの世界―「少女革命ウテナ いつか革命される物語」を動画で紹介

担当:

その他

セガサターンで発売された、「少女革命ウテナ」のゲーム化タイトル「少女革命ウテナ いつか革命される物語」を動画で紹介する。

2017年は、「少女革命ウテナ」のアニメ放送から20周年の記念すべき年だった。東京と大阪で開催された記念展や、Blu-ray Boxの再販といった、ファンにとって歓迎すべきイベントも行われ、ネット界隈でも非常に大きな盛り上がりを見せていた。

ところで、ウテナと言えばアニメが有名だが、実はアニメ以外にも、コミックスや舞台、ミュージカルなど、幅広く展開されてきたコンテンツでもある。

ゲームメディアであるGamerがウテナを取り上げるということで察している方も多いと思うが、過去にはゲーム化もされているのだ。今回紹介するタイトルは、セガ(当時)から、1998年にセガサターンでリリースされた「少女革命ウテナ いつか革命される物語」だ。

本稿では、同作の魅力を10分弱の動画にまとめて紹介している。90年中半を駆け抜けたセガの名機で、ウテナの世界観がどのように再現されているのか。ぜひ確認してほしい。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る