バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」について、プレイアブルキャラクター「ステイン」「相澤 消太」の情報を公開した。

目次
  1. “個性”を抹消するテクニックタイプ!「相澤 消太」
  2. 殺人特化のパワー&スピードタイプ!「ステイン」

“個性”を抹消するテクニックタイプ!「相澤 消太」

雄英高校の教師を務めるプロヒーロー。合理的な思考で時間を無駄に使わないことを求める。“個性”は、自身が視た人間の個性を消すことができる「抹消」!

個性技によって相手を「“個性”抹消状態」にし、一定時間個性技とプルスウルトラの発動を封じることができる。

“個性”を封じることでほとんどのキャラが接近戦を余儀なくされるので、捕縛武器によるけん制や当て身技の発動が行いやすくなり、相手の隙を生み出すチャンスを一気に増やす事が出来る。

殺人特化のパワー&スピードタイプ!「ステイン」

通称「ヒーロー殺し」。「ヒーローを騙るだけの贋物」が歪んだ社会を生んでいるという独自の正義感を持ち、自らが贋物と思うヒーローを各地で殺害。

刃物での攻撃と素早い動きで圧倒的な戦闘力を誇る。“個性”は、相手の血液を摂取することで身体の自由を奪う「凝血」!

原作の様に素早くトリッキーな動きで相手を翻弄しながら、隙を突いて相手をメッタ斬りにする、スピーディーかつパワーファイターなキャラ。刀だけでなくナイフ投擲による遠距離攻撃も可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー