料理擬人化RPG「キュイジーヌディメンション」が今夏配信!玉子焼や大吟醸などのキャラクターを紹介

料理擬人化RPG「キュイジーヌディメンション」が今夏配信!玉子焼や大吟醸などのキャラクターを紹介

担当:Gamer編集部

モバイル

APPFAME Gamesは、iOS/Android用アプリ「キュイジーヌディメンション」の公式ツイッターを開設した。

「キュイジーヌディメンション」は、グルメ精霊「キュイ」を育て、ファンタジーな料理次元を冒険していく料理擬人化RPGだ。

玉子焼や、燕の巣のスープ、ロブスターのパスタに大吟醸など、愛らしいキュイ(キャラクター)たちが多数登場。さらに、捨てられた料理や残飯などでできたダークキュイの存在も。

闇の影響で激増するダークキュイや、異常気象に、グルメを愛する心で立ち向かおう。

キュイ紹介

料理には魔法がかかっています。人間が料理をするとき生じる魔力で別の次元にキュイが生まれます。

玉子焼【副菜】

まっ平らな地面でもよく転ぶ程のドジっ娘。常に弱気でふわふわしている。趣味は花畑でぼーっとすること。

燕の巣のスープ【飲み物】

性格が大人しいが、焦るときの反応が面白い。あまり出かけない。家でのんびりするのが好き。頭に常駐する二羽のツバメを大事にしている

ロブスターのパスタ【主食】

睡眠時間が非常に長く、起きた時でもテンションが低い。優しい性格の持ち主で、あまり怒らないタイプ。朝の光が好きで、日光浴をしながら寝るのが人生最大の幸せらしい。

大吟醸【飲み物】

強い日光を恐れ、外にはあまり出かけない。日本酒好きだが、本人は酒にあまり強くなく、匂いで酔うこともある。たまに腹黒い言葉を吐く。

ストーリー

人間が料理をするたびに特殊な魔力が生じる。この魔力がキュイジーヌディメンションに魂と人格がある料理ーキュイを作り上げた。キュイに対し、捨てられた料理や残飯などでできたダークキュイも存在する。

しかし、闇の影響でダークキュイが激増したり、異常気象が起こったり、キュイジーヌディメンションに大きなる危機が迫ってくる。この世界を救えるのはグルメを愛する人のみ!あなたーシェフさまの助けが必要だ!

ゲーム制作のきっかけ

FAO(国際連合食糧農業機関)の研究によると、近年世界全体で人の消費に向けに生産された食料のおおよそ3分の1、量にして年約13億トンが失われ、或いは捨てられていることを示唆している。

もしこんな状況が深刻化していくと、人間が料理への情熱、食材の発掘、自然の恵みへの感謝の気持ちが無意味になるのではないか?食文化においては、質的な変化が起きるでしょう?

公式ツイッターより、ゲームの最新情報をお届けいたします。是非フォローよろしくお願いいたします。

キュイジーヌディメンション

APPFAME GamesMobileアプリiOS

  • 配信日:2018年夏
  • 価格:未定

    キュイジーヌディメンション

    APPFAME GamesMobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年夏
    • 価格:未定

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト

      タグ検索

      ジャンル

      RPG
      アクション
      シミュレーション
      スポーツ
      テーブル
      パズル
      ノンジャンル

      テーマ

      アプリ

      ハード

      システム

      その他

      ニュース

      外出中でもスマホで
      最新ゲーム情報をチェック!

      ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

      お気に入りとして登録!

      SNSでシェアする!

      ゲームショウ

      トップへ戻る