コンパイルハートは、PS4用ソフト「勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!」を、2018年9月27日に発売すると発表した。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター
  3. 特典情報

発売日の発表に合わせて、本作の公式サイトも公開。公式サイトでは、本作のストーリーや登場キャラクターのプロフィールなどをチェックできるほか、特典情報も確認できる。特典には描き下ろしイラストを使用した」タペストリーやクリアファイルなど、さまざまなグッズがラインナップしているので、ぜひ購入の参考にしてみてはいかがだろうか。

ストーリー

世界を駆ける、自称勇者と愉快な仲間たち。

2Dゲーム――それはドットやイラストで構築された平面のゲーム。数ある次元の1つに、2Dゲームが主体となるゲイムギョウ界が存在していた。この世界は2Dゲームを崇拝するシルクワァムと呼ばれる組織によって支配され、人々は2Dゲームを制作し、そのゲームカセットを税として納めていた。

粗末なゲームや新しい技術を駆使したゲームを制作した者は試練場送りにされ、精神を壊されると噂された。そんな未来もへったくれもないこのゲイムギョウ界で、記憶を無くした1人の少女が眠りから目を覚ます。

右も左も分からない少女はシルクワァムの命令で隣町へ向かうが、モンスターが立ちはだかる。少女は落ちていたひのきの棒で応戦し、見事勝利を手にしたのだった。

そして、確信する。自分こそが勇者で、このゲームの主人公「ネプテューヌ」だと。自称勇者ネプテューヌはさまざまな人と出逢い、不思議な本(イストワール)を手に旅に出る。

キャラクター

ネプテューヌ

CV:田中理恵

タイトルにもなっている圧倒的主人公。しかし気が付いた時には記憶を失っており、覚えていることは名前だけ。自分が何者なのか全く思い出せない。ある時モンスターを倒したことがきっかけで、自分は「勇者」だったんだと思い込む。持ち前の無駄なハイテンションで仲間を集めて真実を探す旅に出る。

ノワール

CV:今井麻美

気が付いた時には記憶を失っており、自分が何者か手がかりを探している。唯一覚えていることは名前だけ。同じく記憶を失ったブランと出逢い、ギルドで得た報酬でともに生活している。記憶の手がかりをなかなか掴めず、苛立ちが募ることもしばしば。だが寝ればスッキリするらしい。

ブラン

CV:阿澄佳奈

気が付いた時には記憶を失っており、覚えていることは名前のみ。同じく記憶を失ったノワールとともに、ギルドで得た報酬で生活をしている。本への探求心が旺盛で自らの記憶のことは二の次。頭の回転は早いほうだが、どうしようもできなくなった時、脳内会議を行い、答えを導き出す。

ベール

CV:佐藤利奈

倒れていたところを宿屋の人に介抱してもらい、それから居候として過ごしている。記憶を失っており、覚えていることは名前のみ。近くのレジスタンスの拠点へ差し入れを持って行っては代わりにゲームを遊ばせてもらうという生活をずっと続けている。この生活に満足しており、記憶のことは割とどうでもいい様子。

特典情報

予約特典

「オリジナルダイナミックテーマ」が入手できるプロダクトコード付きイラストカード

ヒーローエディション(限定版)

  • つなこ描き下ろし特製BOX
    キャラクターデザイナー“つなこ”による描き下ろしイラストを使用した豪華収納BOX。
  • ビジュアルアートブック
    キャラクター紹介をはじめ、本作の舞台となる背景(ダンジョン)やモンスターのデザイン等を掲載した豪華ビジュアルブック!
  • 「勇者ネプテューヌ」サウンドトラック
    本タイトルのバトル曲やイベント曲などゲーム内で使用しているBGMをすべて収録!

店舗特典

ソフマップ

描き下ろしB2タペストリー

※ヒーローエディションのみ

ebten(エビテン)

ファミ通DXパック
・描き下ろしB2タペストリー
・クリアファイル4種セット
・帆布製ランチョンマット
・アクリルキーホルダー4種セット
・勇者ネプテューヌ 3Dクリスタル

※3Dクリスタル有り/無しのセットがございます

トレーダー

描き下ろしB2タペストリー

WonderGOO

描き下ろし特大タペストリー

楽天ブックス

描き下ろしB2布ポスター

あみあみ

ヒーローエディション
描き下ろしB2タペストリー

通常版
描き下ろしマウスパッド(A5サイズ)

※絵柄は共通です

電撃屋

電撃SPパック
・表紙絵B2タペストリー
・オリジナルDLC
・スチールケース
・特別小冊子

電撃SPパック ファイナルアルティメット版
上記特典に加え
・特製アナログゲーム
・復刻版プレミアムTシャツ

勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!

コンパイルハート

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年12月20日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー