マーベラスは、2018年8月30日発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」公式サイトにて、新たなキャラクターとゲームシステム情報を公開した。

目次
  1. カフェに訪れる個性あふれるお客さんを続々紹介!本日は「モーリス」「シュシュ」を公開!
  2. カフェを盛り上げよう!

カフェに訪れる個性あふれるお客さんを続々紹介!本日は「モーリス」「シュシュ」を公開!

カフェに訪れる個性の強い、一癖も二癖もあるお客さんたちを紹介!お客さんの多くは誰にも打ち明けられない悩みや秘密を抱えています。カフェで過ごすうちに彼らは徐々に心を開いてくれます。

モーリス

「イーーヒヒヒヒ!ウラメシヤー、ウラメシヤー!恨みはねぇーけど、ウラメシヤー!」

突然カフェの中が真っ暗に!テーブルや食器がガタガタと震えだし、お客さんはクモの子を散らすように去っていく。そこへ現れたのは、イタズラ好きでとてもうるさいユーレイだった。

シュシュ

「ううん。たべれない。たべられないの!だって、あたし…がんばれてないから!

アイドル界で知らない人がいないくらい有名なグループのセンターを務めるアイドル猫。なぜ彼女はこんな田舎のカフェにやってきたのだろう。相当落ち込んでいるようだ。

カフェを盛り上げよう!

見つけたレシピと食材で料理をして、どんどんカフェのメニューを増やしていこう♪冒険に出ている間、カフェは双子とスタッフが運営してくれる。昼と夜は忙しくなるので一度カフェに戻って積極的に手伝ってあげよう。

レシピは全部で100種類以上!
接客はスタッフにおまかせ!
たまにサボっていることも…

食材を絶やさず、美味しい料理を提供することでカフェの評判がアップ!個性あふれるお客さんが来店するように!中には悩みを抱えたお客さんも…

カフェの満足度が上がると心を開いてくれるので悩みを聞いてあげよう!
お客さんに話しかけると余った食材を分けてもらえたり、料理の持ち帰りを頼まれることも!
頼まれた料理を渡すとお礼に食材がもらえる♪

天気

天気によってお客さんの入りが変わる。雨の日は晴れの日よりお客さんが少ないので探索日和!

晴れ 雨の日のカフェ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー