アソビモは、iOS/Android用アプリ「オルクスオンライン」において、本日8月8日にメインストーリーや新マップ、新スキルの追加を含む大型アップデートを実施した。

目次
  1. 舞台は新天地!「ウーラバ地方」突入!メインシナリオ追加の大型アップデート実施!
  2. 舞台は新天地!メインストーリー追加
  3. 巨大モンスターを倒せ!新ミッション追加
  4. キャラクター強化

舞台は新天地!「ウーラバ地方」突入!メインシナリオ追加の大型アップデート実施!

今回のアップデートより、新天地「ウーラバ地方」が登場しました。「ウーラバ地方」は、はるか昔からの生態系が残る閉ざされた世界で、植生も気候も何もかもが1万年前のままとなっています。新マップの実装に伴い、メインクエストやミッションを新規追加しました。新たな物語をぜひお楽しみください。

各3次職・各EXジョブ覚醒に共通して、パッシブスキルを1種類追加しました。新スキル「アクセラレーション」は、各スキルスロット2枠目以降のスキルダメージを上昇させることができます。さらに、レベルキャップをLv107からLv110まで解放しました。それに伴い、Lv110武器やLv107防具が新登場。新装備は既存の装備に比べ、ロックパラメータの値が大幅に向上しています。

舞台は新天地!メインストーリー追加

「オルクスオンライン」本編のストーリーを楽しめる新規メインクエストを追加しました。新天地「ウーラバ地方」にて新たな物語をお楽しみいただけます。今回のアップデートでは、「ウーラバ地方」にある新マップ「ウクズラズラ森林帯」「ヴライ・ステップ」「イヴライ」を実装しました。

1つ目のマップ「ウクズラズラ森林帯」は緑豊かな原生林です。哺乳類・昆虫類・木々や花のどれもが豊かに繁栄しています。ここに生息する動物たちは、いずれも強靭な肉体を持ちます。2つ目のマップ「ヴライ・ステップ」は「ウクズラズラ森林帯」を抜けた先にある、乾燥地帯です。人造物と思しきものがちらほらと見受けられます。3つ目のマップ「イヴライ」は、高台にある簡素でありつつ堅固な守りを持つ村です。ここの住民は他では見ないような姿をしています。

マップ「ウクズラズラ森林帯」
マップ「ヴライ・ステップ」
マップ「イヴライ」

巨大モンスターを倒せ!新ミッション追加

新ミッションを1種類追加しました。今までにない巨大なモンスターがプレイヤーに襲い掛かります。強力な攻撃をかわしつつ、特徴を把握して弱点を狙い攻略しましょう。

キャラクター強化

各3次職・各EXジョブ覚醒に共通して、パッシブスキルを1種類追加しました。新スキル「アクセラレーション」は各スキルスロット2枠目以降のスキルダメージが上昇します。スキルLv1の場合、2枠目は1%、3枠目は5%、4枠目は15%上昇し、以降スキルレベルがアップするごとに効果も上昇します。

今回のアップデートで最大レベルがLv107からLv110まで解放となります。それに伴い、Lv110武器、Lv107防具を追加しました。新装備は既存の装備に比べて、ロックパラメータの値が大幅に向上しています。

オルクスオンライン

アソビモ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年5月14日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:9+

オルクスオンライン

アソビモ

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2012年7月13日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー