ポケモンは、Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」およびiOS/Android向けアプリ「Pokémon GO」について、新たなポケモンの情報を公開した。

目次
  1. 幻のポケモン「メルタン」!
  2. 「Pokémon GO」で、メタモンがへんしん?
  3. 「メルタン」に出会うには?
  4. オーキド博士とウィロー博士も、「メルタン」についての研究をはじめたようです。

幻のポケモン「メルタン」!

名前:メルタン
分類:ナットポケモン
タイプ:はがね
高さ:0.2m
重さ:8.0kg

これまで誰も見たことがなかった、新しいポケモンの存在が明らかになりました。このポケモンは「メルタン」といいます。

「Pokémon GO」では、メタモンがへんしんした「メルタン」の姿の目撃報告が、相次いでいるようです。「メルタン」は、どのようにして出会うことができるポケモンなのでしょうか。

液体金属の体

体の大部分が液体金属で構成されており、その形状はとても流動的です。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができます。

体内で生み出される電気エネルギー

外部から取り込んだ金属を元に、電気エネルギーを生み出します。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情

好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれます。

「Pokémon GO」で、メタモンがへんしん?

多くの目撃情報が寄せられている、「メルタン」にへんしんしたメタモン。ここ数日間で報告件数がぐっと減ってきてはいるものの、まだ各地で出現しているようです。

「メルタン」に出会うには?

謎の多い「メルタン」ですが、「ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ・Let's Go!イーブイ」で出会うためには、どうやら「Pokémon GO」が関係しているようです。詳しいことが判明しましたら、あらためてお伝えします。

オーキド博士とウィロー博士も、「メルタン」についての研究をはじめたようです。

オーキド博士

「カントー地方のマサラタウン」を活動の拠点とし、ポケモンのことを研究しています。ポケモン研究の第一人者でもあります。

「ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ・Let's Go!イーブイ」では、「ポケモン図鑑」を主人公とライバルに渡し、図鑑完成の夢を託します。

ウィロー博士

ポケモンの生息分布を明らかにすべく、世界中の「Pokémon GO」プレイヤーの力を借りながら、フィールドワークを主体とした研究を行っています。

オーキド博士の助手をしていたことがあり、研究に行き詰まると、恩師に相談することもあるようです。

Nintendo Switch 「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」セット

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年11月16日
  • 全年齢対象
  • (モンスターボール Plus付き)
Nintendo Switch 「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」セット

Nintendo Switch 「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」セット

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年11月16日
  • 全年齢対象
  • (モンスターボール Plus付き)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー