メディアスケープは、オートリ電子が制作したNintendo Switch用ソフト「Magic Scroll Tactics」を、10月25日に発売すると発表した。

「Magic Scroll Tactics」の特徴

横視点のシミュレーションRPG

Magic Scroll Tacticsでは、見下ろし型の画面ではなく、横視点の画面でバトルが進行します。高いところからの攻撃は大きなダメージを叩き出し、逆に低いところからの攻撃は命中率が下がってしまいます。対策として、機動力で相手より上に陣取るか、飛行ユニットで空中から攻撃するか。あるいは魔法を使えば、高低差なんてお構いなしに相手を打ちのめせるかもしれません。

ツリー方式のアビリティ習得

レベルアップ時に得られるポイントを使い、アビリティを習得したり強化することができます。スキルツリーはジョブごとに存在しています。ジョブを変えることで、さらに新たなアビリティを習得できるようになるでしょう。

魔法使いや海賊たちとの戦い

仕事で辺境の島にやってきた召喚士ナシュ。そこで彼女は、古代の魔女を復活させようとする魔法使いたちと、その財宝を狙う海賊と戦うことになります。召喚した戦士たち、そして封印の巫女と力を合わせ、悪の野望を打ち砕きましょう。

スクリーンショット

Magic Scroll Tactics

メディアスケープ

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年10月25日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Magic Scroll Tactics公式サイト