スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けアプリ「ワールドエンドヒーローズ」の正式サービスを、本日11月13日より開始した。

目次
  1. 「ワールドエンドヒーローズ」とは
  2. プロローグ
  3. 「ワールドエンドヒーローズ」リリース記念キャンペーン

「ワールドエンドヒーローズ」とは

「ワールドエンドヒーローズ」は、地球を脅かす喰核生命体「イーター」と戦う使命を背負った、15名の高校生ヒーローたちの<指揮官>となり、彼らとともに“日常”と“非日常”を過ごし、絆を深めながら、世界の謎に迫っていく、新感覚の<シチュエーションスタイルRPG>です。

プロローグ

東成都、中央エリア。鳴り響くサイレンが「イーター」の出現を警告する。避難アナウンスに急かされ、逃げ惑う人々。その中に、敵影へと向かってまっすぐ走る少年たち……「ヒーロー」と呼ばれる、高校生の姿があった。

「指揮官」であるあなたは、ヒーローたちと絆を深める中で、それぞれが胸に抱いた「戦う理由」を知っていく。悩みに、誓いに、願いに、答えなんてない。だからあなたは、彼らと並んで歩み、戦っていく。ともに笑い、涙し、成長をする日々の先に、守るべき世界の、ハッピーエンドがあると信じて。

ヒーローたちの物語を紐解くさまざまな種類のストーリー

本作では、「三津木慎」を通して世界の謎に迫る「メインストーリー」の他、学校ごとの地域にまつわる「エリアストーリー」、メンバーに焦点を当てた外伝的な物語「サイドストーリー」、すべてのカードに付いている専用の「カードストーリー」、ヒーロー同士のやり取りが見られる「アライブチャット」など、さまざまな視点から多様なストーリーを読むことができます。

ヒーローとともに過ごす合宿施設

「合宿施設」では、チームに編成したメンバーの生活する様子を見守ることができます。時間帯によっている場所が変わったり、違う行動を取ったり…さまざまな姿が楽しめます。

ミッション&バトル

チームを編成してイーターを倒すため、ミッションへ!パトロールパートでは、レア演出「スペシャルシーン」で、ヒーローごとの反応を見ることができます。バトルは、制服から戦闘服へ変身してスタート!フォーメーションを指示して、攻撃したいメンバーをタップするだけの簡単操作で、ボスにはリーダーがド派手な必殺技を放ちます。

さらに、「かばう」や「逆転チャンス」などの特殊演出に、ヒーロー同士の関係性でセリフの変わる「かけ合い」のパターン数は800通り以上!見どころも満載の演出が盛りだくさんです。

STAFF

音楽/サウンドディレクション:祖堅正慶
シナリオ:深澤瑠衣子
キャラクター原案:AKIRA
キャラクターデザイン:まろ、杉山麻美

物語を彩る豪華声優陣

赤羽根健治/天﨑滉平/石川界人/井上和彦/内田雄馬/内山昂輝/梅原裕一郎/緒方恵美/岡本信彦/小林裕介/櫻井孝宏/島﨑信長/杉田智和/鈴木拡樹/竹内良太/野島健児/日野聡/堀江瞬/三宅健太/村瀬歩/吉野裕行

※敬称略、50音順

「ワールドエンドヒーローズ」リリース記念キャンペーン

「ワールドエンドヒーローズ」では、ゲームのリリースを記念したさまざまなキャンペーンを実施中です!

事前登録30万人達成記念

事前登録が30万人を達成したことを記念し、ゲーム内通貨「ダイヤ×3,500個」と、「SR以上確定ガチャチケット×1枚」を期間中ログインしてくださったお客様全員にプレゼントいたします!

プレゼント内容:「ダイヤ」×3500個、「SR以上確定ガチャチケット」×1枚
受け取り方法:チュートリアルクリア後、「ホーム」の「受け取りBOX」よりお受け取りください
配布期間:2018年11月13日(火)~2018年12月14日(金)3:59まで

初心者ログインボーナス

ゲームをはじめてからログインすると7日間、無償ダイヤを100個ずつ受け取ることができます。

※ログインボーナスは毎日4:00に切り替わります。
※ゲームをはじめてからの連続ログイン日数ではなく、ログインした日数に応じてログインボーナスを受け取れます。
※ゲーム内では、ほかにもさまざまなキャンペーンを開催しております。ぜひこの機会に「ワールドエンドヒーローズ」をお楽しみください!

ワールドエンドヒーローズ

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年11月13日
  • 価格:基本無料

    ワールドエンドヒーローズ

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年11月13日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワールドエンドヒーローズサービス終了