ZLONGAMEは、iOS/Android向けアプリ「ラングリッサー モバイル」において、本日3月18日よりクローズドβテストを開始した。

目次
  1. アジアでの「ラングリッサー モバイル」の実績
  2. システム紹介
  3. 一部のステージ/機能紹介

アジアでの「ラングリッサー モバイル」の実績

2018年8月からサービスを開始した「ラングリッサー モバイル」はアジア圏に限ると中国、台湾、マカオ、香港の合計4地域で配信されており、4地域のダウンロード総数は1,000万を超えております。また、台湾、マカオ、香港では無料ゲームのダウンロードランキングで1位を獲得し、さらに配信中の4地域すべてにおいて、セールスランキング1位を獲得しました。

また、本年1月から英語版が31の国や地域で配信されるなど、「ラングリッサー モバイル」の配信地域は拡大し続けています。

システム紹介

本ゲームは、勝利条件を満たしながらステージをクリアしていく本格シミュレーションRPGです。兵種の相性や地形効果、英雄のクラスや装備などの多くの要素が戦局を左右するため、プレイヤーは指揮官として部隊の編成を行い、移動や攻撃などの指示を的確に与えていく必要があります。

一部のステージ/機能紹介

女神の質問

本作の冒頭には光の女神ルシリスが現れ、指揮官の資質を見定めるための7つの質問をします。質問に対する回答によって、主人公の最終のクラス系統が変わる、「ラングリッサー」シリーズではお馴染みのシステムとなっています。回答をやり直すこともできるので、自分の思い通りのクラスを選びたい人にも安心です。

時空の裂け目

「ラングリッサー」の記憶が生み出す時空の裂け目で過去に遡り、聖剣の歴史を追体験できます。過去の「ラングリッサー」シリーズと同じシチュエーションのステージを指揮官の皆さまにお届けします。

兄貴のジム

「ラングリッサー」シリーズの隠し要素としてお馴染みの「超兄貴」のキャラクターが、秘境「兄貴のジム」ステージに登場します。「兄貴のジム」をクリアすると、兵士の強化に必要なアイテムが入手できます。

【女神の試練】光の女神ルシリスがドラゴンを召喚し、指揮官の実力を試すステージです。曜日ごとに属性の違うドラゴンが待ち受けているため、属性の相性を考慮して戦いを挑みましょう。ステージをクリアすると、装備の強化に必要なアイテムを入手できます。

※画像は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

ラングリッサー モバイル

Zlongame

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月2日
  • 価格:基本無料

    ラングリッサー モバイル

    Zlongame

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月2日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー