ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2019年4月26日に発売を予定しているPS4用ソフト「Days Gone」について、「フォトモード」と「スキル」の情報を公開した。

目次
  1. フォトモードについて
  2. スキルについて
  3. その他
  4. 無料DLCについて

フォトモードについて

本作には「フォトモード」を搭載しています。「フォトモード」には様々な機能があり、色彩補修で色味を変えたり、フレームを付けたり、カメラアングルを変えたり、コントラストを変えたり……と好みに合わせて様々な調整を行うことができます。

例えば、「カラーグレーディング(色彩補修)」で色温度やコントラストなどを調整でき、「フレームとプリセットメニュー」ではキャプチャした画像にフレームを付けたり、様々なプリセットの色を選択することができます。また、「カラーグレーディング深度」を使えば画面手前と奥のガンマ、彩度、色相などを調整できます。

そして、「レンズ」のメニューでは画角、進点距離、絞り値、フィルムグレインなどを調整することができます。是非、自由な「フォトモード」で美しく広大なオープンワールドの素敵なスクリーンショットを撮影ください。

※上記スクリーンショットは英語ですが、製品版では日本語となります。

スキルについて

プレイヤーは、妻を失い賞金稼ぎとして生きる男「ディーコン」として旅を続け、様々な「ミッション」を達成します。「ミッション」をクリアすると「経験値」を入手することができ、「経験値」がある一定数まで溜まると「スキルポイント」としてスキルを取得することができます。

スキルは「格闘戦」「遠距離戦」「サバイバル」の3つの系統があり、入手する内容によって≪攻撃力の幅が広がる≫、≪スタミナの回復速度が上がる≫など、ディーコンの能力がアップします。スキルはさまざまな種類が存在し、系統ごとに5つのランクに分けられています。ランクの低いものから取得ができ、特定数のスキルを獲得すると、次のランクのスキルをアンロックできるようになります。

その他

「スキル」のほかに「タッチパッド」からは「MAP」や「ストーリー」状況、「所持品」を確認できます。

MAP

左側に表示されるボックスが現在進行しているミッション/ジョブの内容です。地図画面内にある他のアイコンを選択すると画面右側のボックスが表示され、そのジョブやミッション内容を確認することができます。

所持品

所持しているアイテムを確認できます。アイコンの左上にある数字がアイテムの所有数です。まだ未発見のアイテムは薄い灰色のアイコンで表示されます。

ストーリー

進行中のミッションやジョブの進行状況が確認できます。メニュー内でL1ボタンまたはR1ボタンを押すと、「コレクションアイテム」や「トロフィー」の進行状況なども確認できます。

無料DLCについて

6月から新たなアイテムや報酬を取得できる追加チャレンジのDLCを毎週無料で配信する予定です。さらに、「HARD」よりも過酷なプレイが楽しめる難易度設定の追加も予定しています。詳細は後日発表いたしますので、続報をお待ちください。

Days Gone

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年4月26日
  • 18歳以上のみ対象

Days Gone デジタルデラックスエディション

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年4月26日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー