ネクソンは、iOS/Android向けアプリ「ゴジラ ディフェンスフォース」を本日5月23日に配信した。

本作は誕生から65周年を迎えた「ゴジラ」シリーズを題材とした、放置型都市防衛ゲーム。プレイヤーは防衛基地の建設・強化を行い、世界の各都市に襲来するさまざまな怪獣たちを撃退していくこととなる。

ゲームは東宝の全面監修によって制作されており、“怪獣カード”を使うことでゴジラと怪獣の夢のバトルを実現したり、撃退した怪獣は図鑑機能でコレクションできたりと、「ゴジラ」ファンが楽しめる要素が随所に用意されている。

「ゴジラ ディフェンスフォース」の特徴

あのゴジラがやってくる!

東宝特撮映画から各年代のゴジラと怪獣70体以上が登場!倒した怪獣はカードとして入手でき、手札として編成できるほか、図鑑機能で一覧確認も可能です。

ゴジラ(‘66) モスラ(‘96)
ビオランテ(花獣形態) ガイガン(‘72)

世界の都市を守れ!

舞台は東京、ロンドン、シドニーなど世界の主要都市。プレイ中に手に入るコインを使用して防衛基地を建設・強化し、ゴジラや怪獣に挑む爽快なクリッカーバトル!

ゴジラVS怪獣を再現!

怪獣カードを集めて使用することでさまざまなボーナス効果が狙えるほか、レアリティの高い怪獣カードを使用すると、その怪獣が味方としてフィールドに現れ、特殊なスキルを発動できます。

iOS版ダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1445535620

Android版ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexon.godzilla

ゴジラ ディフェンスフォース

ネクソン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年5月23日
  • 価格:基本無料

    ゴジラ ディフェンスフォース

    ネクソン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年5月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー