目次
  1. 「PRIGMA AIMING GRIP+」はPS4ユーザーの熱い声から誕生
  2. 「PRIGMA」の概要

「PRIGMA AIMING GRIP+」はPS4ユーザーの熱い声から誕生

「PRIGMA AIMING GRIP+」は、PS4プレイをこよなく愛しているお客様たちの熱い要望から誕生したPS4専用コントローラーグリップシートです。

現在流通しているPS4コントローラー向けのグリップの多くは、シリコン製で厚さ3mm前後の製品が主流です。しかしPS4ユーザーからは、シリコン製だと長時間プレイした場合、どうしても汗で滑ってしまう、厚さ3mmのせいで本来のコントローラーの操作感と違ってしまい違和感があるという声をたくさんいただきました。

そんなPS4ユーザーがもっとプレイに集中でき、より快適なプレイ環境をサポートできるように開発したのがA5の「PRIGMA AIMING GRIP+」です。

「PRIGMA AIMING GRIP+」は、コントローラーグリップに求められる品質を備えながらも、シートの「薄さ」をとことん追求し、ついにギリギリの厚さ1mmを実現いたしました。

また、デザインやカラーもプレイに集中できるようにとことんシンプルにしました。

厚さ1mmの超薄型

PS4用グリップの多くは厚さ3mm前後が主流ですが、この厚みが本来のコントローラーの操作感と異なり、慣れるまでに時間が掛かるという声をよく伺います。PRIGMAはストレスフリーなゲームプレイをお楽しみいただけるよう、グリップの品質だけでなく「薄さ」にもとことんこだわり、厚さ1mmを実現。いつものコントローラーと変わらないグリップ感を実現しました。

繊細な操作をサポートする3層一体構造

PRIGMAはフィット感だけでなく、長時間のプレイもストレスなく楽しめるように、厚さ1mmの中で素材にもこだわりました。表面は防汚性を向上させるコーティング、2層目は滑りにくく通気性に優れたTPU素材、3層目はプロ用のランニングシューズにも利用されるブローンラバー層。この3つの素材を圧縮し1mm内に収める事で、力の入るゲームプレイでも滑らずしっかり握り続けられます。また、コントローラー本体としっかりフィットさせる為、裏面は強力な粘着剤を採用。プレイ中にズレる心配がないのに、グリップを剥がした際に貼り跡が残りません。

繊細なエイムを可能にする、アナログスティック用リング付属

FPS・TPSプレイヤーがよく利用するアナログスティックは、繊細な動作を可能にすると同時に反応が細かく、動かしすぎる事もあります。PRIGMAではアナログスティックの倒しこみを調整する為に、専用のクッションリングを左右2個分付属。柔らかすぎないミドルタイプのクッションリングなので、高い感度の制御をサポートします。

「PRIGMA」の概要

名称:PRIGMA AIMING GRIP+
販売開始日:2019年6月7日(金)
販売料金:1,980円(税込)
サイズ:縦12.2mm×横9.2mm×厚さ1mm
カラー:ブラック

「PRIGMA AIMING GRIP+」
https://clutch-jp.com/2019/05/21/prigma/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器