コロプラは、iOS/Android用アプリ「最果てのバベル」において、本日8月29日にサイドストーリー「追憶のバベルvol.2 鋼が護るもの~聖女の涙は誰が為に落つ~」を公開した。

目次
  1. 「最果てのバベル」サイドストーリー「追憶のバベルvol.2 鋼が護るもの~聖女の涙は誰が為に落つ~」概要
  2. 新ジョブ登場

「最果てのバベル」サイドストーリー「追憶のバベルvol.2 鋼が護るもの~聖女の涙は誰が為に落つ~」概要

デュラン鋼国を舞台に、強者揃いの将軍達や加え新たなキャラクターも登場するストーリーです。

本ストーリーは、公開を控えております「メインストーリー 第2部」の前日譚にあたるストーリーとなっておりますので、ぜひともお楽しみください。

アプリをバージョン1.6.0に更新いただくことでプレイできます。

※「追憶のバベル」は常設コンテンツとなっており、開催期限などはありません。
※「追憶のバベルvol.2」をプレイするには、メインストーリーのChapter25をクリアしている必要があります。

新ジョブ登場

サルトとカヤの新たな★5ジョブが登場!新ジョブは、ピックアップタンサ(ガチャ)「戦場の華」で入手できます。

サルト「真紅の爆炎剣」

物理攻撃に特化した火属性の前衛アタッカー。HPが一定以下のときに大きく腕力が向上するオートスキルを持ち、逆境にも強いためボス戦でも活躍が期待できる。

所有アクションスキル

「クイックエッジ」敵単体に斬物理攻撃+火耐性を20%低下
「バーニングブロウ」敵全体に火物理攻撃
「イグナイトクロス」敵単体に火物理攻撃+火ダメージ補正を25%上昇

カヤ「地戒の大魔導士」

魔法攻撃力や魔法防御力が上昇するオートスキルを持つ、地属性の魔法アタッカー。敵に地耐性低下などのデバフをかけながら、全体魔法攻撃で大ダメージを与えることができる。

所有アクションスキル

「ロッククラッシュ」敵単体に地魔法攻撃+地耐性を20%低下
「ロックグレイブ」敵全体に地魔法攻撃+敏捷を25%低下
「クラッシングレイン」敵全体に地魔法攻撃+地継続ダメージを付与

※★はジョブのレアリティを表します。
※ガチャから提供されるジョブの一覧は、タンサ画面の「タンサ(ガチャ)詳細」から閲覧できます。

「戦場の華」開催期間

2019年8月29日(木)15:00~9月30日(月)14:59予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー