コーエーテクモゲームスは、2019年に配信予定のiOS/Android用アプリ「大航海時代VI」について、本日8月30日より日本と台湾で事前登録受付を開始した。

目次
  1. セールスポイント
  2. 事前登録

事前登録特典として、ガチャ10連分のジュエル2,000個とエピック航海士「ロクセラーナ」がプレゼントされる。

また、今回の事前登録受付開始に合わせてプロモーションムービーが公開された。実機の映像を使い、各要素の魅力を紹介する内容になっている。

セールスポイント

相場の読みがカギ!交易で大儲け!

「大航海時代」シリーズ最大の特徴である交易品取引が、さらにパワーアップして登場。地域や港によって取引できる交易品は異なり、相場も刻々と変化していきます。数多く登場する交易品を、どこで買ってどこで売るのか、相場の動きを読んで一流の商人を目指しましょう!

激闘!リアルタイム海戦!

一癖も二癖もある航海士や、様々な特徴を持った船を組み合わせて艦隊を組んだら、海戦に挑みましょう。海戦は、艦隊同士のリアルタイムバトル。航海士たちのスキルを活用して艦隊に指示を与え、互いの戦術を読み合います。相手の裏をかいて、敵艦隊の撃破を目指しましょう。

プレイヤー同士が競いながら勝利を目指すマルチプレイイベントも充実。多彩な楽しみ方が可能です。

商館を経営し交易品を手に入れろ

「大航海時代VI」では商館の経営がゲームの中心です。世界各地で出会うパートナーキャラクターとともに商館を設立し、交易や探検、海戦といったさまざまな航海へと挑
みます。

商館経営には街づくりの要素があり、いろいろな施設を建てたり、花壇などで飾り立てたりと、自分ならではのカスタマイズを楽しみながら商館を成長させていきます。

「探検」目指せ、世紀の大発見!

「大航海時代」シリーズに欠かせないもう一つの要素が探検です。航海士たちが提案する計画を吟味しながら、秘境の奥地に眠る発見物をめざして探検を進めていきます。

罠や障害を乗り越えて、野生動物や対立勢力の襲来をかいくぐり、財宝や古文書といった貴重な発見物を探し当てましょう。

事前登録

事前登録は、以下のいずれかの方法で可能です。

1.公式サイトからメールアドレスを登録
2.ストアから登録
3.公式Twitterアカウント(@daikoukai_06)をフォロー
4.公式LINEアカウント(@daikoukai_06)をフォロー
5.予約トップ10から予約
事前登録特典として、プレイヤー全員に以下のアイテムとキャラクターをプレゼントいたします。

特典内容

・ジュエルx2000(ガチャ10連分)
・エピック航海士「ロクセラーナ」

大航海時代VI

コーエーテクモゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2019年9月26日
  • 価格:基本無料

    大航海時代VI

    コーエーテクモゲームス

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      大航海時代VIサービス終了