CEDEC+KYUSHU 2019実行委員会は、2019年11月23日に福岡市・九州産業大学 1号館で実施するコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「CEDEC+KYUSHU 2019」について、基調講演としてゲームディレクター・ヨコオタロウ氏が登壇すると発表した。

目次
  1. 基調講演として、ゲームディレクター・ヨコオタロウ氏の登壇が決定!
  2. ヨコオタロウ
  3. モデレーター/松山洋
  4. 受講申込受付中!早期購入割引価格は10/31(木)23:59まで!
  5. フロム・ソフトウェアやレベルファイブ、サイバーコネクトツー、ガンバリオンなどによるCEDEC+KYUSHU 2019でしか聞けないセッション多数!

今回、ゲームディレクター・ヨコオタロウ氏が登壇する基調講演が発表されたほか、本イベントで実施されるセッションの一部が公開となった。

イベントでは、フロム・ソフトウェアによるユーザビリティとアートの両立に関するセッションやKLabによるモバイルオンラインゲームの安定運用に関するセッション、ポリフォニー・デジタルによるモデリング手法に関するセッションなど、貴重なセッションが多数予定されているという。

開催日時:2019年11月23日(土)
開催場所:九州産業大学 1号館(福岡県福岡市)

基調講演として、ゲームディレクター・ヨコオタロウ氏の登壇が決定!

「CEDEC+KYUSHU 2019」の基調講演として、「ニーア」シリーズをはじめ、独特な世界観を持つ作品で知られるゲームディレクター・ヨコオタロウ氏の登壇が決定いたしました!

※セッションの詳細は後日ご案内いたします。

ヨコオタロウ

ブッコロ代表取締役 兼 ゲームディレクター

1970年生まれ。愛知県出身。神戸芸術工科大学を卒業後、ナムコ、ソニー・コンピュータエンタテインメントを経て、キャビアへ入社。デザイナーとして経験を積んだ後、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズや「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」のディレクションを担当する。

キャビアを退社後にブッコロを立ち上げ、2017年には「ニーア オートマタ」をリリースした。その独特な世界観や物語は「ヨコオワールド」と呼ばれており、最近はスマートフォン向けアプリ「シノアリス」や、漫画「君死ニタマフ事ナカレ」や舞台の原作などでも、幅広く活躍する。

主な作品:「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズ、「ニーア」シリーズ、「シノアリス」など。

モデレーター/松山洋

サイバーコネクトツー 代表取締役

1970年生まれ。ゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。非常に「濃く」「熱い」人間である。

主な作品:「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズ、「.hack」シリーズなど。

受講申込受付中!早期購入割引価格は10/31(木)23:59まで!

参加対象は、コンピュータエンターテインメント開発に関わる技術者やクリエイター、学生など。技術セッションを中心に全40セッションを予定しています。受講をご希望される方は是非お申し込みください!

チケット名 対象 通常 前売り価格 団体割引 早期割引 早期団体割引
受講チケット 一般 5,000円 4,000円 3,500円 3,500円 3,000円
学生 2,500円 1,500円 なし 1,000円 800円

※団体価格については10名以上のお申し込みで適用となります。※価格は税込みです。
※~10月31日(木)の期間で早期購入割引を実施しております。※11月22日(金)23:59までは前売価格となります。

受講受付詳細
http://cedec-kyushu.jp/2019/entry.html

フロム・ソフトウェアやレベルファイブ、サイバーコネクトツー、ガンバリオンなどによるCEDEC+KYUSHU 2019でしか聞けないセッション多数!

CEDEC+KYUSHU 2019で実施されるセッションの一部をご紹介いたします。フロム・ソフトウェアによるユーザビリティとアートの両立に関するセッションや、KLabによるモバイルオンラインゲームの安定運用に関するセッション、ポリフォニー・デジタルによるモデリング手法に関するセッションなど、当イベントでしか聞けない貴重なセッションを実施予定です。

※セッションのタイトルは変更となる可能性がございます。

招待セッション

GD(ゲームデザイン)VA(ビジュアルアーツ)

ユーザビリティとアートの両立 -SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの背景グラフィック制作

登壇者:フロム・ソフトウェア:中谷洋貴氏/井手匠氏

公募セッション

VA(ビジュアルアーツ)ENG(エンジニアリング)

Procedural Hard surface Modeling メカデザインを周波数で分解したモデリング手法の紹介

登壇者:ポリフォニー・デジタル:齋藤彰氏

PRD(プロダクション)ENG(エンジニアリング)

大規模モバイルオンラインゲームにおける安定運用のための仕組み

登壇者:KLab:作田政幸氏/山田雅人氏

VA(ビジュアルアーツ)PRD(プロダクション)

オリジナルアニメ「メカウデ」少人数体制での3DCGを活用した2Dアニメ制作とそのワークフロー

登壇者:TriFスタジオ:河村翔太氏

VA(ビジュアルアーツ)

「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」~世界に惹き込むビジュアル表現術~

登壇者:レベルファイブ:梁井信之氏/田中悠路氏

BP(ビジネス&プロデュース)PRD(プロダクション)

2年で現地スタッフ30名!カナダ・モントリオール現地開発スタジオ設立とその経過

登壇者:サイバーコネクトツー:山之内幸二氏/宮崎太一郎氏

ENG(エンジニアリング)

広大なフィールド制作における問題点と解決方法

登壇者:ガンバリオン:吉田遼平氏/小田垣寛樹氏

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ