スクウェア・エニックスは、2019年9月27日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」について、歴代の「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険できる、「冒険の書の世界」の情報を公開した。

ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストXI」で遊べた、歴代の「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険できる「冒険の書の世界」の遊びは「ドラゴンクエストXI S」にも登場する。しかも、もともと3Dで描かれていたシリーズ作品も新たに2Dにリメイクし、音楽も新たに作られたファミコン風のものになるなどパワーアップしている。

「ドラゴンクエストVIII」や「ドラゴンクエストIX」、「ドラゴンクエストX」の世界も新たに2Dにリメイク。
音楽も新たに作られたファミコン風のものになっている。
「冒険の書の世界」で見た目装備を入手できることもある。
もちろん3Dモードの世界でもキャラクターの見た目が変化する。

「冒険の書の世界」には、ヨッチ村という不思議な場所から行くことができる。ただし、「冒険の書の世界」に行くためには、カギとなる合言葉が必要だ。世界のいろいろな場所に散らばったヨッチ族が合言葉を知っているので、探してみよう!

とある場所で出会うヨッチ族のクルッチの導きで、ヨッチ村という不思議な場所へ行くことに。
ヨッチ村での冒険は、3Dモードをプレイしている場合でも2Dで描かれる。
冒険の書の世界に行くための合言葉は、各地に散らばったヨッチ族が知っている。
ヨッチ族はさまざまな場所にいるので、世界をくまなく探して見つけ出そう!
冒険の書の合言葉を見つけて、歴代「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険しよう!

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー