バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」において、本日10月1日よりボタン操作に対応した無料アップデートデータを配信した。

Ver1.1.2のアップデート内容

ボタン操作でのプレイが可能になりました


「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」は、Joy-Conをとりはずして遊ぶ方式でしたが、Ver1.1.2のアップデートで、ボタン操作に対応いたしました。ロッド選択時にAボタンを押すと、パワーゲージが表示され、投げたい強さのタイミングに合わせて、再度Aボタンを押すことでキャストが可能です。アップデートをしていただくことで、メダルモードの1人プレイとぼうけんモードを、Nintendo Switchの携帯モード/Nintendo Switch Liteでプレイできます。

※複数人プレイをする場合は、ご自身を含めた人数分のJoy-Conが必要になります。

複数人プレイ時にJoy-Conのサオ持ち設定が可能になりました

「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」は、当初複数人で遊ぶ際には、Joy-Conをおすそ分けして縦持ちの1本状態で遊ぶ仕様になっていましたが、釣りらしい体感操作ができる「サオ持ち(2本持ち)」を、複数人プレイの際にも選択したいというお客様の要望を受けて、複数人プレイ時にJoy-Conのサオ持ち設定を追加しました。Joy-Conを複数台持つご家庭で、みんなでサオ持ちをお楽しみいただけます。

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン

バンダイナムコエンターテインメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年7月25日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー