フライハイワークスは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「キャットクエスト2」の配信を本日2月6日より開始した。

「キャットクエスト2」はイヌとネコを操作し、邪悪な支配者に支配されたネコの国「フェリンガルド王国」とイヌの国「ルーパス帝国」の両国を救うアクションRPGだ。

シームレスに繋がる広大なフィールドに暮らしているさまざまなネコとイヌ。例えば、冒険をサポートしてくれる鍛冶屋、トレーニング大好き市長、魔法を研究する魔導師達…個性的なキャラクターたちが冒険をより楽しくしてくれる。

フィールドにはワープポイントが点在しているため、目的の場所へ簡単に移動できる。また、おすそ分けプレイに対応しているので、2人でも遊ぶことが可能だ。

ストーリー

昔々、この世界に巨大な悪が現れた。
2人の勇敢な王が立ち向かったが、その闇に呑まれてしまった。
しかし、いつの日か彼らは復活するという予言があった。
彼らの光だけがこの闇を照らすことが出来ると…

そして現在、ネコの国「フェリンガルド王国」とイヌの国「ルーパス帝国」両国とも
邪悪な支配者によって支配され、世界は危機に瀕していた。
そんな折2人の勇敢な王が復活した、2つの国を平定するために。

ニャンとも勇敢なネコと、ワンだふるなイヌがいざ大冒険へ!
パワーアップしたアクションと魔法で、敵を一掃。相棒との連携で大ダメージ!
ダンジョンの深層部には強敵が。経験値大量ゲットのチャンス!
舞台はシームレスに広がるオープンワールド。個性豊かなキャラクターたちが、時に主人公を導き、時にトラブルへと巻き込み!?
「!」マークが出ている人に話しかけるとサブクエストが発生!クエストをクリアすると、レアな装備がもらえることも。
旅立ちの前に装備を整えて出発しよう。魔法も強化するごとに、威力や範囲がアップ!

ニンテンドーeショップ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000027377

キャットクエスト2

フライハイワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年2月6日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー