自転車創業は、PC用ソフト「ロストカラーズ/再装版」を2020年4月24日に発売すると発表した。

本作は2015年に発売された「ロストカラーズ/限定再装版」から特典を除いた通常版となっている。またGW(~5月6日)までは期間限定30%OFFで販売される(※店舗により異なる)。

「ロストカラーズ/再装版」for Windows

発売予定日:2020年4月24日
期間限定価格:2,450円(税別)
定価:3,500円(税別)
JAN:4546531000325
型番:ANOS-30
サイズ:スリムDVDケース
形式:シリアルダウンロード方式

情報は随時当社HPにて更新しますので最終版はこちらをご確認ください
https://anos.jp
https://anos.jp/anos3/anos3.htm

プロモーションムービー

シリアルダウンロード方式についての補足

本タイトルパッケージ版は「対面電書」を利用したシリアルダウンロード方式です。パッケージに記載されたシリアルを入力する事により、ゲームをダウンロード出来ます。
https://taimen.jp/f/1171

再装版の主な特徴(限定版と同一内容です)

解像度をVGAからSVGAへのグラフィックアップデート
演出の大幅刷新
BGMのリメイク
タッチ操作に対応し、タブレットでも快適に遊ぶ事が可能に
システム・UIを最新版にアップデート
テキスト・シナリオの再調整(※物語の本筋の展開に変更はありません)
劇中歌(ミドリの歌)全刷新
書き下ろしジャケット

仕様

動作OS:Windows 7/8.1/10
CPU:1GHz 以上
メインメモリ:2GB以上
空きHDD(SSD):400MB以上
解像度:800×600以上
要:サウンド出力、ゲームダウンロード用のインターネット接続環境

概要

弊社過去作品「あの、素晴らしい  をもう一度/再装版」「空の浮動産/再装版」「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。」「ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。」に連なる、ゲーム性を重視したノベルシリーズ第3弾をタッチ操作対応版として最適化したもの。

システム

ノベルゲームを能動的にプレイさせる為に作られたAdvanced Novel Operation Systemを搭載。ANOS(システム)はそれまで枝分かれする分岐であったノベルを、多層的立体的に積み重なっていく累積型シナリオへと進化させます。

このシステムはどの時点からでも別の分岐に戻って辿り直す事が出来ます。そして、既に辿った分岐で得た記憶を他の分岐で使用する事により、新しい展開が発生します。

これらの行為を能動的に行う事を促進、補佐するANOS(システム)は、ノベルゲームでありながら高いゲーム性を発生させる礎となります。

物語

色の無い世界「ロストカラーズ」。主人公レアルはそこで色のある人間「カラーズ」を殺す事を生業としていた。しかしある時自分自身がカラーズとなり、追う立場から追われる立場となってしまう。レアルは自らにかけられた災厄を取り除く為、色のある世界を往復しながら、世界の謎を解いてゆく事になる。

スタッフ

シナリオ・ゲームデザイン:かざみみかぜ。
キャラクターデザイン・原画:rato
背景:塩野干支郎次、krbk、rato
BGM:水野裕之
ギター:鷲崎健
オープニングアニメーション:rato、ガイナックス
エンディングムービー:松下大吾
彩色:ときかぜそら
SE:SJOM、MZL
デバッグ:岡本コオ、はげあたま
プログラム(Windows版):EXCEED
プログラム(iOS版):たす

著作・製作:(資)自転車創業
https://anos.jp

ロストカラーズ/再装版

自転車創業

PCパッケージ

  • 発売日:2020年4月24日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー