任天堂は、Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」において、4月23日に新しい訪問者などを追加する無料アップデートを配信する。

4月23日に配信される更新データ(Ver.1.2.0)をダウンロードすると島に新しい訪問者がやってきたり、新しい季節のイベントを楽しむことが可能になるぞ。新しい訪問者は「レイジ」と「つねきち」の二人。レイジは島の広場に行商にやって来て、島のお店では手に入りくい花の種やツツジやアジサイなどの「低木」の苗を購入することが可能だ。つねきちが営む「いなりマーケット」では、家具や、絵画・彫刻などの「美術品」が売られている。家具は少々割高だが、島のお店に並ぶのとは違う色の家具が手に入るようだ。美術品のほうは、どうやらニセモノが紛れているよう。じっくり見極めて購入しよう。

季節のイベントも新登場。たぬきマイレージ+がキャンペーン仕様になる「アースデー(4月23日~5月4日)」、普段行ける島とはちょっぴり違った不思議な島に行けるメーデーりょこうけんが手に入る「メーデー(5月1日~5月7日)」、島の博物館でスタンプラリーが開催される「国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)」、リサとカイゾー夫婦の結婚記念写真のお手伝いをする「ジューンブライド(6月1日~6月30日)」などが開催される。

詳しくは以下の動画で紹介されているので、ぜひチェックしておこう。

また、「Nintendo Switch Online」が7日間無料で体験できるチケットも4月22日から5月6日の期間で配布される。マイニンテンドーギフトの「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することが可能だ。「あつまれ どうぶつの森」で、インターネット通信を使ったおでかけなどを遊んだことが無い人は、この機会に試してみては?

あつまれ どうぶつの森

任天堂

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年3月20日
  • 全年齢対象
あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

任天堂

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年3月20日
  • 全年齢対象
あつまれ どうぶつの森

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー