NetEase Gamesは、iOS/Android用アプリ「機動都市X」において、本日5月14日よりテレビアニメ「グランベルム」とのコラボレーションイベントを開始した。

目次
  1. 新モード登場!都市で満月の戦いが上演!
  2. 新限定ガチャ、満月と新月が異世界に降臨!

コラボイベントは4週間にわたって実施。バトルロイヤルモードにて、確率で特殊な「満月の戦い」モードにマッチングすることができる。本モードでは、機動都市の風景が大きく変化。特殊なポータルや符石欠片によって、戦局に多くの変化がもたらされる。また、コラボ限定ガチャではS級のグランベルムコラボ限定パイロットスキンおよび限定メカのスキンを獲得可能だ。

新モード登場!都市で満月の戦いが上演!

コラボ期間中、パイロットの皆様は「バトルロイヤル」モードにて、確率で特殊な「満月の戦い」モードにマッチングすることができます。この特殊なモードでは満月の戦いに影響され、機動都市の風景が大きく変化します。シーン内に特殊なポータルや符石欠片が出現することによって、戦局により多くの変化をもたらします。

ポータルは安全エリアと投下補給箱の周りに生成されます。毎回、二つの相対するポータルの位置がマップに表示されるので活用しましょう。もちろん、待ち受けているのが豊富な資源なのか、それとも激烈な遭遇戦なのかは、ポータルより歩き出した後にしか知ることができません。

満月の戦いの中では、機動都市のいたるところに特殊な能力を持つ符石欠片が散在しています。大量の欠片を集めると、お守りをアンロックすることができ、スキルCD減少、シールド獲得、吸血効果の付与など特殊な能力を選択することができます。しかし、強力な効果を獲得するには多くの努力が必要とされます。

新限定ガチャ、満月と新月が異世界に降臨!

今回のコラボでは、アニメ「グランベルム」の主人公たちがタイムスリップして機動都市にやってきました!彼女たちの到来は都市に美しい景色を添えただけではなく、機動都市の戦場に新たな嵐を巻き起こしました!イベント期間中に登場するコラボ限定ガチャでは、S級のグランベルムコラボ限定パイロットスキン及び限定メカのスキンを獲得することができます!

コラボ作品「グランベルム」の二人の少女、満月と新月が機動都市の大会に登場し、パイロットの皆様へ最高のメカ決戦をもたらします!新月の強大なメカ―アルマノクス「ヴィオラカッツェ」も機動都市に降臨!その精巧で恐ろしい暴発能力と殺傷能力に満ちた機体が、新たな戦場では一体どのような演出を見せるのか?乞うご期待!

機動都市X

NetEase Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年7月25日
  • 価格:基本無料

    機動都市X

    NetEase Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年7月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー