世界的ゲームデザイナー氏による川崎晋氏の最新作「ドラゴンギアス」が、マクアケが提供する「Makuake」でプロジェクトを開始した。

フィギュアの製作チームや世界観設定者そしてイラストレーターが豪華で、世界観に没頭できるコンポーメントがゲームの面白さを引き立てている「ドラゴンギアス」が一般販売前にMakuakeに登場。

「ドラゴンギアス」とは、戦場となる1枚のボード上で巨大ロボットと騎士団を2種類のルールで操り対戦するフィギュアゲーム。世界的ゲームデザイナー川崎晋氏の最新作となり、イシイジロウ氏、西村キヌ氏などのリエイターが手掛ける「ゲームのコマ」の域を超えたフィギュアを楽しめる最新ボードゲームだ。

今回のプロジェクトでは、製品仕様が応援総額に応じてグレードアップ。活動レポートで詳しい仕様を順次発表していくとのことだ。

詳しくは以下のプロジェクトページをチェックしよう。

プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/dragongyas

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー