X.D. Globalは、iOS/Android向けアプリ「非人類学園 Extraordinary Ones」において、7月15日より開催中の「とある科学の超電磁砲T」とのコラボレーションイベントについて、コラボレーションヒーロー食蜂操祈のスキル情報を公開した。

目次
  1. 金髪の美少女、心理掌握で超電磁砲(レールガン)のライバル
  2. ちゃんと制服だが、何やら形が変なのでは?

金髪の美少女、心理掌握で超電磁砲(レールガン)のライバル

食蜂操祈、学園都市第五位の超能力者。精神系能力を持ち、「常盤台の女王サマ」と称される彼女は御坂美琴をライバル視している。十字星型の瞳、長い金髪に中学生離れのプロポーション。学園都市最強の精神系能力者で、能力は「心理掌握」。記憶の読心、離れた相手と念話、想いの消去、意志の増幅、思考の再現、感情の移植など、精神に関する事ならなんでもできる能力。

人のメンタルを自在に操れるのだが、決して傷つけたり、踏みにじったりはしない。人の心を守るために命懸けで戦う時もある。非人類学園初の精神系ヒーローとして登場する食蜂操祈は彼女にしかできない役割があるようです!

パッシブスキル【幼児退行】

食蜂操祈のスキルが敵ヒーローに命中すると、その敵ヒーローが次に発動するスキルレベルが1ランク下がる。食蜂操祈のレベルが上がるに連れ、スキルレベルが下がるランクも増えてくる。(食蜂操祈がLv1-Lv4の時、敵側のスキルレベルが1ランク下がる; 食蜂操祈がLv5-Lv9の時、敵側のスキルレベルが2ランク下がる; 食蜂操祈がLv10の時、敵側のスキルレベルが3ランク下がる)

スキル1【読心潜行】

食蜂操祈がターゲットに向けて精神衝撃を放て、魔法ダメージを与える。最初に命中された敵ヒーローは読心状態に入る。読心状態ではターゲットの視野が奪われ、5秒以内にスキルの第二段階「強制自白」が発動可能

強制自白
ターゲット周囲のある位置を「正解」として指定。ターゲットはx秒以内に「正解」位置にたどり着けなければならない。失敗した場合な、y秒間スタン状態になり、魔法ダメージを受ける。

スキル2【呆然自失】

食蜂操祈が指定範囲内の敵ユニットを範囲の中心部へ移動させ、魔法ダメージを与える。同時、デバフ効果「呆然自失」を与え、ターゲットの移動と攻撃を減速する。

スキル3【印象操縦】

食蜂操祈が「心理掌握(メンタルアウト)」を使い、0.5秒後に、指定範囲内の一人の敵ヒーローの敵味方認識を変更。認識が変更された敵ヒーローはそのほかの敵ヒーローへの攻撃が可能となり、そのほかの敵ヒーローからダメージを受けることも可能となる。

ちゃんと制服だが、何やら形が変なのでは?

「常盤台の女王サマ」と称される食蜂操祈は今回のコラボで実装されるスキンは白井黒子と同じく常盤台中学校の冬制服です。しかし同じ制服とはいえ、なぜか黒子が着ているのと雰囲気が全然違うようです。普通にかわいい黒子の制服姿とは対照的に、胸辺りの形が違いすぎます(ゴホン)!

冬制服に、はちみつ色のロングヘアとお人形さんみたいな顔立ちがよく映えていますね。でも、やはり一番目を引き付けるのがその華奢な体、細長い手足と中学生の限界を超えたスタイルでしょう。

この夏は見逃せない!「非人類学園」x「とある科学の超電磁砲T」コラボ絶賛実施中!心理掌握の超能力者、食蜂操祈は学園アリーナでどのような戦いを見せてくれるでしょうか。そして、その絶妙なスタイル、もっと見れるかな?コラボイベントに参加し、学園初の精神系超能力者を無料で獲得しましょう!

※今回のコラボは一度限り、3週間にわたって実施されます。生徒の皆さん、ぜひお見逃しなく!

非人類学園 Extraordinary Ones

X.D. Global

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年1月3日
  • 価格:基本無料

    非人類学園 Extraordinary Ones

    X.D. Global

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年1月3日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー