セガは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「けものフレンズ3」の公式生放送「けものフレンズ3 わくわくどきどき探検レポート #06」を、本日8月26日に配信した。

今回の放送は、声優ユニット「はなまるアニマル」「×ジャパリ団」のメンバーをメインパーソナリティに、ゲストとしてアライグマ役の小野早稀さんとフェネック役の美坂朱音さんも出演した、1st.アニバーサリー記念特番として配信された。

「けものフレンズ3」1st.アニバーサリー記念PVの初公開や、1st.アニバ-サリー記念施策の情報、「けものフレンズ3」ファンと一緒に1周年を祝うコーナー企画や、動物の生態などに関して学ぶ「どうぶつのちから」といったレギュラー企画に加え、9月22日の開催の「けものフレンズ3LIVE~1st anniversary~」の新着情報も発表。ここでは、そんな放送で発表された新情報を中心にお伝えしていこう。

まずは、アプリ版の最新情報から。本日8月26日より1st.anniversary特設サイトが公開。9月末まで実施予定の1周年記念イベントやキャンペーン情報、その他、最新情報などが公開されている。

URL
https://kemono-friends.sega.jp/special/1st_anniversary/

8月28日からはシナリオイベント「ハーベストがーでんの宝探し」が開催。収穫を祝うお祭り「ハーベストがーでん」を舞台にイエイヌが宝探しゲームに挑戦する。イベントの開催は、8月28日14時から9月10日14時までとなっている。

イベントをプレイすることで入手できる「ラッキービーストのお面」と「フレンズ風船」を集めて、イベント交換所で、豪華報酬と交換することが可能だ。目玉報酬は、☆6まで上げているフレンズのレベル上限を解放できる「四神玉」。その他にも「輝きの欠片」の他、フレンズ育成アイテムなどが手に入る。更に、イベントアイテムによる交換以外に、イベントストーリーを最後まで開放すると、シナリオイベント☆4しょうたい券もゲット可能だ。

シナリオイベントにも登場するイエイヌが新フレンズとして登場。けものミラクルは、相手全体を弱体化させつつ味方全体の与ダメージをアップさせ、たいきスキルは、フレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージと攻撃命中率をアップすることができ、更に、キセキとくせいでフレンドリー(緑)属性の味方のくらくら耐性(高)を増加。フレンドリー(緑)属性支援キャラとしてトップクラスの性能を持つキャラクターだ。

1周年の節目に向けて、メインストーリーやアライさん隊長日誌の物語も新展開を迎える。9月には「アライさん隊長日誌」の最終章が公開予定だ。また、新たなストーリー「〇〇〇〇ぶらり旅」の実装も発表された。

1周年を記念したアップデートでは新コンテンツや新モードも続々登場予定だ。まずは近日、「とくべつくんれん」が解放される。完全オートでちからくらべをする新モードで、バトル開始前に設定できる「作戦」によって、フレンズたちを勝利に導いていくことになる。とくべつくんれんの報酬では「隊長スキル」の強化が可能だ。

また、新モード「わいわいツリーハウス」も近日実装予定。色々なインテリアを配置して、ツリーハウスを飾ることができ、設置したインテリアに反応するフレンズたちの動きが楽しめるモードになるようだ。

1周年を記念した「すてっぷあっぷしょうたい」も9月10日より開催される。こちらは、期間内最大200回の無料しょうたいという大盤振る舞いのキャンペーンだ。1日1回無料で、期間内合計で最大200回分のしょうたいを無料で引くことができる。生放送では、ここで登場する☆4フレンズのラインナップも紹介された。

1周年カウントダウン企画として総勢100名以上の「けものフレンズ3」出演声優陣のサイン色紙が抽選で当たる、プレゼントキャンペーンが、全5弾の5グループに分けて開催される。第1弾は、以下の画像のメンバー21名で、応募期間は9月1日23:59までだ。

公式生放送では、ゲームの情報以外にも「けものフレンズ」に関する様々な情報が公開された。まずは、9月22日に開催される、「けものフレンズ3 LIVE~1st. Anniversary~」と、「×ジャパリ団 LIVE ~ヘドバンの準備はできているか!?~」について。こちらはすでにチケットが完売となっていたが、有料生配信の実施が決定。視聴チケットの受付が本日より開始した。

なお「×ジャパリ団 LIVE ~ヘドバンの準備はできているか!?~」のオリジナルグッズのオンライン事前販売は現在オンラインショップ「クリオンマーケット」で実施中だ。

そして今回、「けものフレンズ3 LIVE~1st. Anniversary~」のオリジナルグッズのオンライン事前販売も実施決定。ラインナップも公開された。

さらに、「けものフレンズ3 LIVE」オリジナルグッズを購入すると、もれなくジャパリカ学習帳がプレゼントされる。購入特典は無くなり次第終了となるので、こちらが気になる人は早めに申し込みをしておこう。

続いては、「けものフレンズ3 SHOP」の開催も発表。新宿マルイメン8Fにて、「けものフレンズ」新作商品を中心に、グッズの販売や作品イラストの展示、抽選会などが実施される、期間は9月26日~10月11日までだ。

さらにもの「フレンズ3ショップ」内にて、「アニーク×けものフレンズ」第2弾が開催。会場では額装絵の展示会の実施や額装絵の応募などが行われる予定だ。

以上が、今回の生放送で発表された「けものフレンズ3」の最新情報だ。放送内ではこの他にもアーケード版に関する情報やちょこっとアニメ20話の先行公開などが実施されているので、ぜひアーカイブの方も視聴してみてほしい。

アーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=jUe9Kjm8VAw

けものフレンズ3

アピリッツ

PCダウンロード

  • 発売日:2020年3月25日
  • 15歳以上対象
  • DMM GAME PLAYER

けものフレンズ3

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー