ズィーマは、iOS/Android向けアプリ「パラサイトデイズ」の配信を開始した。価格は無料(アプリ内課金あり)。

目次
  1. あらすじ
  2. ゲーム内容
  3. 特徴

「パラサイトデイズ」は、寄生した人間を100%死に至らしめる寄生虫と命のやりとりをするアドベンチャーゲーム。プレイヤーは実験体「4134号」として死の危険にさらされつつ、寄生生物と交流していく。

実験体に許されるのは、日々の“支給品”を選択することだけ。生き残るために寄生生物の駆除を目指すか、実験からの脱走を目指すか、あるいは共生の道を探るのか、結末はプレイヤー次第だ。

AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1521417111

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zxima.parasite

あらすじ

あなたが目覚めた時、そこは見覚えのない殺風景な部屋だった。「おはよう、やどぬし!」

かわいらしい声の主は、あなたの右腕から生えていた。それは致死率100%、最悪の寄生生物。果たしてあなたは寄生生物を駆除することができるのか、それとも殺されてしまうのか。寄生生物を生み出した謎の組織「財団」の目的とは?命が交錯する人体実験が今、始まる。

ゲーム内容

本作「パラサイトデイズ」は選択型アドベンチャーゲームです。プレイヤーに用意された豊富な【支給品】を選択していくことでゲームが進行します。マルチエンディングとなっており、行動によって結末が変化。1プレイ20~30分程度でいずれかのエンディングに到達でき、気軽に命のやりとりを楽しむことができます。

ゲームはドット絵の2Dでありながら、4134号の主観視点で全てが進行し、没入感を高めます。コレクション要素である「ペイント」や「針に糸を通すミニゲーム」など、やりこみ要素も備えています。

特徴

・かわいい寄生虫という斬新な設定
・支給品を選択するだけのかんたん操作
・独特すぎるミニゲーム
・マルチエンディング
・一人称視点の没入感

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー