Game Source Entertainmentは、2020年ホリデーシーズンに発売予定のPS5用ソフト「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」の予約受付を本日10月15日に開始した。

目次
  1. PS5「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」アシストモードとさらに充実したアクセシビリティの紹介
  2. オリジナル店舗予約特典について(GEO(ゲオ)での予約限定)

予約受付の開始に合わせて、新たなアシストモードとさらに充実したアクセシビリティ機能が紹介されている。

PS5「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」アシストモードとさらに充実したアクセシビリティの紹介

シェフたちよ、こんにちは!PS5にて発売される「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」には、パワーアップした《オーバークック》と《オーバークック2》に加え、全てのダウンロードコンテンツや最新コンテンツが収録されております。

4K解像度と60fpsにより、更に鮮明な画面をお楽しみいただけます。また、最新ステージやオンラインマルチプレイの追加だけではなく、最新のアシストモードにさらに充実したアクセシビリティ機能も備えています。

アシストモードについて

このモードは《オーバークック》シリーズでの最新モードとなります。自分に合った体験ができる機能となり、特に新規プレイヤーや幼いプレイヤー、興奮で絶叫する事なく、ただひたすら純粋に料理を楽しみたい方には、最適なモードです。

ゲームが始まる前に、アシストモードを選択すると、以下の機能が使用可能となります。

・ステージごとの制限時間の延長
・スコアの増加
・調理時間の延長

プレイヤーは、調理時間の制限を自由にオン/オフにすることができるので、制限時間内に完成することができなかったから失敗した!ということがなくなります。

ユーザーフレンドリーなアクセシビリティ機能

色覚異常の方を考慮して、ゲーム内のシェフは、プレイヤーを表示する際に色だけでなく、マークでも表示されるようになりました。色とマークは以下のようになります。

プレイヤー 1Pは青の丸マーク、2Pは赤の三角マーク、3Pは緑の四角マーク、4Pは黄色の六角型マーク

失読症のプレイヤーにはシナリオを読みやすいように、オプションメニューにて吹き出しの機能を選択できます。文字表示についてUIの改善-字幕、オプションメニューの説明文、図例説明文とチームマネジメントメニューにて、文字の大きさやスケールを三段階にてお選びいただけます。

ゲームメニューの改善!ゲーム本体とDLCの間を切り替えしやすいように、メニュー画面を新しくしました。

また、「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」のキャラクター選択画面も一新!

前作に続いて登場するシェフと今回追加された2名のシークレットシェフをあわせて、60名にも及ぶシェフに、各シェフは2~3種類のスキンを追加し、お好きな姿でクッキングすることが可能となりました!スキンを合わせたら、全部で120人以上のシェフからお選びいただけます!

オリジナル店舗予約特典について(GEO(ゲオ)での予約限定)

オーバークックの可愛いオリジナルスプーン&フォークセットであなたの食卓をオニオン王国に!

PS5「OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース」は、本日より予約を開始致します。GEO(ゲオ)様にてご予約された方には、オリジナル特典「オニオン王国のスプーン&フォークセット」がついてきます。こちらの特典は数量限定になりますので、是非お早めにこの機会をお見逃しなく!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース公式サイト