Game Source Entertainmentは、PS4パッケージ版「Sniper Elite 4」を本日11月19日に発売した。

目次
  1. 「Sniper Elite 4」とは?
  2. リアル次世代のスナイパーゲーム

「Sniper Elite 4」は、息が止まるような潜伏突撃やリアルな弾道、緊張感溢れる三人称視点でのエキサイティングな戦闘体験を楽しめるスナイパーゲーム。PS4版のリリースにあわせて、本作のゲーム映像を収めたトレーラーも公開されている。

「Sniper Elite 4」とは?

1943年のイタリアへようこそ。数々の受賞歴を誇る前作のその後を描く《SNIPER ELITE 4》の舞台となるのは、美しきイタリア半島である。

プレイヤーは、モンテ・カッシーノの戦いをモデルにした、太陽の光が降り注ぐ地中海沿岸の街々、原生林、山岳地帯、そしてかのナチスの巨大施設の中をも縦横無尽に駆け巡る。

秘密工作員である一流スナイパー カール・フェアバーンが、男女の勇敢なるイタリアンレジスタンスと共に戦いに挑む。ファシズムの拘束から国を救うために。

そしてまた、ヨーロッパで反撃に出ようとする連合軍の妨げにもなりかねない、恐るべき新たな脅威となる勢力を打ち破らなければならない。もし、彼のミッションが失敗となれば、歴史上のオーバーロード作戦も、ノルマンディー上陸も、はたまたヨーロッパ戦線での勝利もあり得なくなるのだ。

リアル次世代のスナイパーゲーム

《SNIPER ELITE 4》はPlayStation4版にて1080p画質を実現。次世代ハードウェアから構築されたシリーズ初のゲームとなる。Nintendo Switch版では、ジャイロ機能に加え、一発毎をHD振動で感じることができる。更に、2~4人までプレイ可能なローカル通信マルチプレイも追加されている。

本作では、1~2人用のキャンペーンモードに加え、マルチプレイヤー協力モードでは他のプレイヤーとのオンラインプレイが可能。最大4人での協力プレイ専用のゲームモードもあり、プレイヤーは、究極の第二次世界大戦シューティングゲームを体験できる。

マップは《Sniper Elite 3》の倍以上に及ぶスケールの広さで、他に類を見ない自由度の高い狙撃を可能にする。まさに他では得ることのできない至福のスナイパー体験を楽しむことができるのだ。

兵器については、スナイパーライフル、ハンドガン、機関銃、重火器、トラップ、手榴弾、爆発物等多岐に多種多様である。さらに、「スナイパーエリート シリーズ」の代名詞「X線キルカメラ」がまた新たなビジュアルと機能を加えて登場。

スキルのアップグレードや武器改造における奥深いカスタマイズ性に加え、登る、ぶら下がる、ジャンプ等、バラエティ豊富な操作性の高さは、プレイヤーが広大なフィールドを駆け巡り、襲撃や戦闘における際の自由度を高めるので、さらに楽しさが倍増するのも本作の醍醐味のひとつである。

Sniper Elite 4

Game Source Entertainment

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年11月19日
  • 17歳以上対象
Sniper Elite 4

Sniper Elite 4

Game Source Entertainment

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年12月24日
  • 17歳以上対象
Sniper Elite 4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Sniper Elite 4公式サイト