セガは、「ぷよぷよeスポーツ」について、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020」のブロック決勝大会を開催し、北信越・東海および北海道・東北、中国・四国、近畿の各ブロック代表選手を公開した。

目次
  1. 「北信越・東海」「北海道・東北」「中国・四国」「近畿」ブロック代表選手決定!
  2. 12月19日(土)「九州・沖縄」「関東」ブロック代表決定戦開催!

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020」は、条件を満たしている日本在住の選手が出場可能なeスポーツ大会。全国各地域のブロックごとに代表選手たちが選出されている。

今回の大会でブロック代表に決定した選手は、12月26日・27日に開催される「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA ぷよぷよ部門」に進出し、、日本一を目指して競い合うことになる。

「北信越・東海」「北海道・東北」「中国・四国」「近畿」ブロック代表選手決定!

12月12日(土)に開催した「北信越・東海」、「北海道・東北」および12月13日(日)に開催した「中国・四国」、「近畿」のブロック代表決定戦の結果をお知らせいたします。各ブロック大会の模様は、下記のアーカイブよりご覧いただけます。

北信越・東海ブロック代表選手

タイタン選手(福井県)

去年から引き続き今年も代表になれたので、ここから本戦に向けて調整していきます。
実績を積んで自信も出てきているので、本大会でもしっかりと結果を残していきたいです。

Kamestry選手(愛知県)

相手の仕掛けに対しても冷静に対応し、今日は自分のプレイができていたと思います。去年は予選落ちで、今年は絶対代表になるという気持ちでやっていたので、純粋に嬉しいです。

北海道・東北ブロック代表選手

かぴ選手(北海道)

勝ててよかったです。本戦も頑張ります。

中国・四国ブロック代表選手

いさな選手(広島県)

去年はチームメイトのDIO選手に負けてしまいましたが、今年は勝つことができたので良かったです。代表になることはスタートラインだと思っているので、優勝できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

近畿ブロック代表選手

のりや選手(兵庫県)

今日はいつも通りのプレイができました。勝てて嬉しいです!普段自分と対戦してくれる人達のおかげでここまで上達できました。感謝しています。

ヨッシー選手(大阪府)

緊張はしていましたが、どれだけ冷静にプレイできるかが鍵だと思っていたので、落ち着いてプレイすることを意識しました。勝てて嬉しいです!代表になれて、ひたすらに嬉しいです!

12月19日(土)「九州・沖縄」「関東」ブロック代表決定戦開催!

2020年12月12日(土)、13日(日)、19日(土)の3日間にわたり開催されるブロック代表決定戦は、各ブロック予選を勝ち抜いた選手によるトーナメント戦です。12月19日(土)は、「九州・沖縄」、および「関東」ブロックの代表決定戦を実施いたします。

このトーナメント戦を勝ち登り、ブロック代表となった選手は、12月26日(土)・27日(日)に開催されるオンライン大会「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA ぷよぷよ部門」に出場することができます。

本大会はYouTube Live、Periscopeでライブ配信を行います。ぜひリアルタイムでご観戦の上、ライブ配信へのコメント投稿にて、各地域から代表決定戦に進出した選手たちへのご声援をお願いいたします!

大会の流れ

各都道府県を下記の7ブロックに分け、ブロック代表選手を決定する試合をオンラインで開催します。ブロックごとの予選にて決勝トーナメント進出者を決定し、決勝トーナメントにて各ブロック代表選手を決定します。

ブロック代表決定戦概要
12月19日(土) 九州・沖縄 開始時間 13:00~15:00予定
出場選手 MGR/ばたし/さいど/たーち/パズろう/SBF/こいし♪/oka
YouTube Live https://youtu.be/xWl-3GVIWNE
関東 開始時間 16:00~19:00予定
出場選手 delta/くまちょむ/MATTYAN/fron/OT/fame/和樹/
テレレンジ/SAKI/お茶県/ともくん/live/hover/
ざいろ/ぴぽにあ/飛車ちゅう
YouTube Live https://youtu.be/SO28Qhuxbvw
MC・実況解説 MC:橘ゆりか
実況解説:Tom/Kuroro/momoken

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ