Bauhutteは、進化を遂げた次世代型ゲーミングチェア/座椅子「G-530/GX-530」を発売した。

目次
  1. ポジション調節可能なヘッドレスト
  2. 取り外し可能な分厚い座部クッション
  3. 幅調節もできる4Dアームレスト
  4. その他機能
  5. リクライニング機能
  6. 概要

「G-530/GX-530」は、より快適な座り心地を目指して各種機能がアップデートされた、高性能なゲーミングチェア/座椅子だ。従来モデルの仕様をイチから見直し、3つの新機能を搭載することで、カスタマイズ性がアップ。より細かく“自分専用”の調節ができるようになっている。

ポジション調節可能なヘッドレスト

長時間のゲームプレイにおいて、疲労が集中しがちな首周り。ゲーミングチェアに付属するヘッドレストは、重たい頭を支えて首に掛かる負担を軽減してくれる、便利なアイテムです。ところが、従来のチェアではその取付を規定の位置に固定するしか方法がなく、身長やリクライニングの有無などによっては、ポジションが合わない場合がありました。

そこで今回バウヒュッテでは、独自の“ヘッドレストホール”を新たに開発。ヘッドセットの高さを4段階で調節することが可能になりました。「背が低くてヘッドセットに届かない」「位置が合わなくて逆に首が痛くなる」といった問題を解消し、快適な座り姿勢をサポートします。

取り外し可能な分厚い座部クッション

従来モデルから+5cm分厚くなり、座り心地がUPした座部クッション(厚み約11cm)は、チェア本体から取り外し可能に。座面の奥行きを調節したり、ゲーミング座布団(別売)と入れ替えたり、お好みでカスタマイズできます。気になる隙間のゴミ掃除も楽々。

幅調節もできる4Dアームレスト

詳細なポジション設定ができる、4Dアームレストを新採用。上下昇降、左右の首振り、前後のスライドだけでなく、横幅の広狭まで調節できるようになりました。「ゲーミングチェアは肘置きの間隔が遠くて腕が届かない」という小柄なゲーマーにも対応します。

その他機能

低座面設計(チェア)

海外メーカーのチェアとは異なる、日本人向けサイズ設計(座面高:40~45cm)。足裏が床にしっかりつく、安定した姿勢をとることが可能です。

ファブリック張り

通気性に優れたファブリック生地を採用。レザー性チェアと比べ蒸れにくく、サラッと快適な肌触りです。

リクライニング機能

チェアは最大135°まで、座椅子はフルフラットに対応。背もたれをゆったり倒してリラックスできます。

概要

製品名:ゲーミングチェア G-530/ゲーミング座椅子 GX-530
カラー:ブラック、レッド、ブルー、グリーン
サイズ
チェア:幅73×奥行72.5~113×高さ118~123cm、座面高:40~45cm
座椅子:幅73×奥行56~124×高さ21~99cm、座面高:19cm
耐荷重:約100kg
価格:オープン価格(参考税別:37,500円)

商品ページ チェア
https://www.bauhutte.jp/product/g530/

商品ページ 座椅子
https://www.bauhutte.jp/product/gx530/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器