タカラトミーアーツは、2021年夏に配信を予定しているiOS/Android用アプリ「アイドルランドプリパラ」について、シルエットとなっていたティザービジュアル第3弾に描かれた2人のキャラクターより、新キャラクター「香田澄あまり」の情報を公開した。

目次
  1. 新アイドル「香田澄あまり」登場!キャストコメント到着
  2. 香田澄(かたすみ)あまり
  3. 香田澄あまり役:飯田里穂さんコメント

新アイドル「香田澄あまり」登場!キャストコメント到着

本日は、配信アニメのティザービジュアル第3弾でシルエットとなっていた2人のアイドルのうちの1人が発表となりました。新アイドルの名前は「香田澄(かたすみ)あまり」。パッパラ宿に住む高校一年生で、クラスのかたすみであまりモノのように暮らしている女の子のようです。

ビジュアルのキャッチコピーは「香田澄あまり、今日も余ってます。」。このあまりのキャラクターボイスは、飯田里穂さんが担当します。ご本人からのコメントも到着しました!

「アイドルランドプリパラ」に関する新情報は、まだまだ続きます。続報を楽しみにお待ちください!

香田澄(かたすみ)あまり

パッパラ宿にある私立バジリコ学園高等部の高校一年生クラスのかたすみで、いつもあまり者になるような学園生活を送っている女の子

香田澄あまり役:飯田里穂さんコメント

この度香田澄あまり役を演じさせていただくことになりました飯田里穂です。今こうしてこの言葉を書いていることも、皆さんに発表されることも本当なのかな..?と思うほど奇跡のようで、作品に参加できることが本当に嬉しくてたまりません。

今回ついに公開されたあまりちゃん。名前やティザービジュアルから既に意味深で、気になりますよね。なにやら少し影のあるような..でもとても可愛いあまりちゃんです。

アフレコやレコーディングも少しずつ進んでいて、とてもわくわくしながら演じさせていただいています!色々言いたいけど…もう少し我慢!早く皆さんにお披露目できるのを、私自身もとても楽しみにしています。

沢山の方に愛されている、歴史あるプリパラ。あまりちゃんと一緒にハリケーンのように盛り上げていけるよう頑張りたいと思います!どうぞよろしくお願いします!

アイドルランドプリパラ

タカラトミーアーツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年8月17日
  • 価格:基本無料

    アイドルランドプリパラ

    タカラトミーアーツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年8月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー