Tako Studioは、PC(Steam)用ソフト「Minimal Move」の配信を本日3月31日18時に開始する。

「Minimal Move」は、2人の宇宙捜査官カイテンとイドウが、ミステリアスで不思議な惑星の真実を知るため、協力しながらパズルを解いていくアドベンチャーパズルゲームだ。

体が大きくてちょっとのんびり屋のカイテンと、クールで頭脳派のイドウの凸凹コンビが、お互いに協力し合いながら、さまざまなキャラクターたちと応戦しつつ、謎を解き明かすために進んでいく。

なお、本日の発売後から1週間の間、15%OFFセールが開催予定だ。

ゲームの特徴

パズルを解こう

ブロックを動かして、出口に進もう。ルールはシンプル、でもパズルは難解。ゲーム中に次の一手を考えながらプレイヤーの視点を3次元で動かすこともできる。3Dゲームだからこそできる技!あなただけの出口への最短距離(ミニマルムーブ)を見つけてみて!

誰と協力、するかしないか

1人のシングルモード、もしくは2人のコーポレーションモードを選ぶことができる。1人で遊ぶことにしても、出口に行くためにはカイテンとイドウの協力は絶対に必要。

ブロックを動かそう

カイテンはブロックを回転させることができて、イドウはブロックを上下左右に移動することができる。日本語的には、名は体を表す。

楽しいキャラクターと出会おう

メインキャラクターのカイテンとイドウに加えて、愉快なモンスターやロボットが続々登場!旅の途中であなたのお気に入りを見つけてみて!

一緒に冒険物語を紡ごう!

Minimal Moveでは、サイエンスフィクションの不思議な世界観の物語がパズルゲームと共に進行する!

スマッシュし合おう!

カイテンとイドウは、お互いにスマッシュし合うことができるよ!スマッシュを楽しんで!でも喧嘩はしないでね!

ミニマルムーブでスターをゲット!

新しいスコアシステムが君にチャレンジを申し込む!最低限のムーブでゴールへ向かおう!君のミニマルムーブで、3つのスターをゲットしてみてね!

アーリーアクセス版からレベルが大幅に追加され、難易度もアップ!さて、君は全て解くことが出来るかな?

「Minimal Move」は、Kickstarterでのクラウドファンディング、そしてフランス政府Centre National du Cinema et de l'image animeeとパリ市からの公認プログラムとして支援を受けています。

Indie Game Factoryで2018年Le coup de Coeur du jury 2018を製作段階7ヶ月で受賞、2020年台北ゲームショウでBest Designを受賞。Epic MegaGrants受賞作品。

Steamページ
https://store.steampowered.com/app/976680/Minimal_Move/

Minimal Move

Tako Studio

PCダウンロード

  • 発売日:2021年3月31日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー