都市の建設、お店・会社の経営、そして戦略バトルが楽しいスマホ向けシミュレーションゲームを紹介。コツコツじっくりと楽しむことのできるシミュレーションゲームで遊ぼう。

商人放浪記―古代の職業に就いて、世界を飛び回る大商人となれ!古代風経営RPG

「商人放浪記」は、個性豊かなキャラクターデザインが特徴の古代風経営RPG。繁栄する古都を舞台とし、露天商、馬車、歩行者など町人の生活を水墨画風のイラストで忠実に再現している。

また、キャラクターたちの職業や物語も魅力の一つ。作品に没頭する扇絵師や必死に客を呼ぶかき氷屋、そして弱きを助け強きをくじく忍者など、一人一人にぞれぞれの物語が用意されている。

Age of Z―ゾンビの脅威が迫る世界で人類文明の再建を目指す終末サバイバルゲーム

「Age of Z」は、ゾンビが暴れまわる世界を舞台に、人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーシミュレーション

軍隊を結成し、都市の建設やテクノロジーを研究、ゾンビの驚異から人類を救わなければならない。数千ものゾンビから都市を守るため、仲間と協力して戦略を練ろう。

成り上がり~華と武の戦国―武将の育成から美女との結婚まで体験できる歴史シミュレーションRPG

「成り上がり~華と武の戦国」は、全国各地の大名が台頭する戦国時代を舞台に成り上がりストーリーを体験できる歴史シミュレーションRPGだ。

大名となったプレイヤーは、伝説の武将たちと戦いながら歴史をのものを紡ぐことができる。家来は育成することで、武勇・知略・政治・統率といった能力を強化することが可能。各地で美女と巡り会い、親密になれば結婚、そして子供を作り、育てることもできるぞ。

兵の強化や合戦はもちろん、銀貨や資源を集め領土の拡大といった内政要素も用意されているので、じっくりと大名ライフを楽しむことができる。

ファントム オブ キル―天上の悪魔は―地上の天使となる

「ファントム オブ キル」は、伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語を描いた片手で楽しめる本格シミュレーションRPG。

親指ひとつのカンタン操作でじっくり楽しめる反面、一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトにしている。

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化し、6種類の武器相性に応じて攻撃対象を選んで攻撃することで、倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使えば勝利に近くなど、本格的なシミュレーションゲームを楽しめる。

千年戦争アイギス―戦術が勝敗を左右する設置型タワーディフェンス!

「千年戦争アイギス」は、育成・戦略・バトルのすべてが詰まったタワーディフェンスRPGだ。

ソルジャー、アーチャー、ワルキューレ、ヒーラーなど個性豊かな150体のユニットが登場!地形や魔物に応じてユニットを配置し、戦略的に敵を撃破しよう。

また、女性キャラクターとの好感度、男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生するので、仲間とのコミュニケーションを楽しむことも可能だ。

三国覇王戦記~乱世の系譜~―50人以上の歴戦の武将たちが登場する三国志ストラテジーゲーム

「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は、50人以上の歴戦の武将たちが登場する三国志ストラテジーゲームだ。

プレイヤーは、入手した資源で城や各建物の建築レベルを上げたり、任務を行ってアイテムや経験値を得ることで、軍を強化するできる。武将を派遣し、戦争に勝利して勢力を拡大していこう。

また、他のプレイヤーと連盟を組み、戦闘に挑むこともできる。策略を練って出陣し、三国の覇王を目指そう。

誰ガ為のアルケミスト―三次元空間戦略バトルが楽しめる本格的タクティクスRPG!

「誰ガ為のアルケミスト」は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと高度な戦略性に富んだ「三次元空間戦略バトル」が楽しめる、本格的タクティクスRPG。

キャラクターが選べるジョブは30種類に及び、緊迫感に満ちた3Dマップでのバトルを堪能することができる。また、本作では4人でのマルチプレイも可能で、他のプレイヤーとの熱いバトルも楽しめる。

億万長者―育成や投資に美女も!会社経営シミュレーションゲーム

「億万長者」は、個性豊かな美女たちを養成し、金と名誉を手に入れることを目指す、金融会社経営シミュレーションだ。

セクシー美女から女王様、神様まで、多彩な美女が登場!総裁の花道を飾る美女を探し出そう!

ゲームシステムは簡潔ながら金融業界を堪能できる要素を多数搭載。店舗の買付や建設、職員の募集に美女の派遣などやることはたくさん。美女たちと協力して大企業を目指そう!

日替わり内室―古代官僚世界で勝ち組を目指せ!育成恋愛シミュレーション

「日替わり内室」とは、古代官僚世界の生活をリアルに体験できる育成恋愛シミュレーションゲーム。庶民から王族までの生活をおくることが可能だ。

資源の獲得や、優秀な人材の発掘、そして、女との出会いや恋愛、結婚や子育てなどできることは多彩。官位を上昇させて、皇帝の側近を目指せ!

天地の如く~激乱の三国志~―猛将と共に激乱の戦場を駆け巡れ! 三国志シミュレーション

「天地の如く ~激乱の三国志~」は、30以上もの兵種で軍隊を編成、最強の国家を目指す三国志シミュレーションゲームだ。

軍事のほか、内政や外交を駆使し、国家を反映させなければならない。技術を磨き、軍事力を向上、軍備を整えて最強の部隊を編成しよう。もちろん、城壁を築いて民を守ることも重要だ。

三国志に登場する名将たちも多数登場する。武将の能力を引き出し、策略や駆け引きで戦闘を有利に進めよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー