ZLONGAMEは、iOS/Android向けアプリ「ラングリッサー モバイル」において、本日5月4日より「ロードス島戦記」とのコラボレーションを実施する。

目次
  1. 「ロードス島戦記」とのコラボレーション実施
  2. 新キャラクター「パーン」、「ディードリット」などが登場
  3. 期間限定召喚「光と闇の幻想曲」
  4. コラボクエスト「ロードス島・新魔女奇譚」

「ロードス島戦記」とのコラボレーション実施

本日5月4日より、「ロードス島戦記」とのコラボレーションが開催されます。コラボレーションでは、「ロードス島戦記」から「パーン」、「ディードリット」、「アシュラム」、「ピロテース」がラングリッサー モバイルの英雄として、エルサリア大陸に登場します。また、期間限定クエスト「ロードス島・新魔女奇譚」ステージが実装されます。イベント期間中、ステージクリアでポイントを獲得でき、「パーン」と「ピロテース」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムを入手できます。

新キャラクター「パーン」、「ディードリット」などが登場

パーン

アラニア王国ザクソン村出身の正義感溢れる青年。身に纏う鎧と携える剣は、かつて聖騎士であった父から受け継いだものである。旅の中で経験した様々な出会いと別れ、そして戦いを通して、彼は真に平和な世界を実現させるための「自由騎士」となった。

ディードリット

帰らずの森で生まれ育ったハイエルフ。明朗快活な性格であり、外の世界に対して強い好奇心を抱いていた彼女は、偶然出会った人間の男・パーンと共に旅に出た。いくつもの困難を乗り越えた二人は、やがて人間とエルフの垣根を越えて愛し合い、二つの世界の懸け橋となった。

アシュラム

マーモ帝国を建国した「暗黒皇帝」ベルドの忠実な部下であり、ベルド亡き後、「ロードス島統一」の遺志を引き継いだ男。漆黒の鎧に身を包み、ベルドから譲り受けた剣「魂砕き(ソウルクラッシュ)」で戦場を席巻する彼は、「黒衣の騎士」と恐れられているが、彼の心にある思いは唯一つ、マーモの民に安住の地を与えることである。

ピロテース

長い耳と褐色の肌を持つダークエルフ。暗殺技術と精霊魔法に長けている。かつてアシュラムの命を救ったダークエルフ・アスタールの妹であり、兄の死に関わっていたアシュラムを殺すために近づいたが、真実を知り、彼に付き従うようになった。

期間限定召喚「光と闇の幻想曲」

「光と闇の幻想曲」は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSRディードリット、SSRアシュラムの出現確率が期間限定でアップします。

コラボクエスト「ロードス島・新魔女奇譚」

「帰らずの森」には、異世界に通じる道があった……

突然消えた「支配の王錫」を探し、風の精霊の導きで「帰らずの森」に来たパーンとディードリット。しかし二人は森の中から見知らぬ砂漠に迷い出てしまう。

そこに現れたのは見たこともない魔物と、奇妙な魔導士の少女・アンジェリカだった。彼女の提案で魔導士仲間のヘイン、リファニー、レイチェルと出会ったパーンとディードリットは、残りの「太守の秘宝」、そしてアシュラムとピロテースまでもがこの世界に飛ばされてきたことを知る。

なぜ彼らはこの世界に導かれたのか?その背後にはあの「灰色の魔女・カーラ」の陰謀が隠されていた。彼らは「太守の秘宝」を取り戻し、魔女カーラの企みを阻止できるのか?

全ては夢かもしれないし、現実かもしれない……でも彼らが紡ぐ絆は本物。時空を超えた英雄たちの新たな物語が、ここに始まる……

ラングリッサー モバイル

Zlongame

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月2日
  • 価格:基本無料

    ラングリッサー モバイル

    Zlongame

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月2日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー