カプコンは、2021年7月8日より配信予定のNetflixオリジナルアニメシリーズ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」について、クレア・レッドフィールドとシェンメイの場面写真を公開した。

強くて美しい女性キャラクターの新場面写真が到着!

本作でも大活躍が期待されるクレア・レッドフィールド、クールビューティーで新キャラのシェンメイの緊張感漂う新場面写真が到着!

1996年にゲーム第1作が発売された「バイオハザード」は今年シリーズ25周年を迎えました。本作は、「バイオハザード」シリーズの人気キャラクターレオン・S・ケネディと、クレア・レッドフィールドの2人を軸に物語が展開するホラーアクション作品となっています。

これまでの「バイオハザード」シリーズでは、男性キャラクターはもちろん、数多くの女性キャラクターが登場し、巨大な悪の組織や凶暴なクリーチャーに立ち向かう姿が描かれてきた。ゲーム作品においては、ジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、レベッカ・チェンバースなど、バラエティに富んだ個性的な女性たちが多数登場し、ファンを虜にしている。

そこで、シリーズ初の連続CGドラマ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」の配信を直前に控え、レオンと久しぶりの再会を果たし、大活躍が期待されるクレア・レッドフィールドと、本作で初登場の謎に包まれた合衆国エージェントのシェンメイ、2人の女性キャラクターについてフォーカス! 本作でも間違いなくキーパーソンとなり得る2人のプロフィールを改めておさらいし、その魅力についてご紹介。

本作でもレオンと相性抜群のクレア! そして新キャラのシェンメイはどういう人物?! 2人の活躍を予感させる新たな場面写真解禁!

クレア・レッドフィールド

ラクーンシティでバイオハザードに遭遇した「バイオハザード2」では、まだ大学生だったクレア。本作ではバイオテロや薬害被害者の救済を行うNGO団体テラセイブの職員として登場。レオンとは互いにラクーンシティを脱出した戦友のような間柄であり、久しぶりの再会を果たした際もジョークを交えるなど、仲の良い様子が伺える。

歴代「バイオハザード」シリーズでは、危機的状況に怯えるキャラクターたちを落ち着かせるなど、女性らしい共感性の高さと母性に近い優しさを備えた”お姉さん”の姿をみせるクレア。一方で、活発な性格で、時には大胆な行動でピンチの場面を脱するなど、特殊部隊に所属していた兄の影響を色濃く受け、一般市民でありながら各種の戦闘技術を身につけている”強くて優秀な女性隊員”としての一面も。

新たに解禁された場面写真では、お馴染みの赤色のジャケットを身にまとい、数々の修羅場をくぐり抜けてきたあのクレアが何者かに捕まりピンチに陥っている様子が伺える。また、ペナムスタンで起こった出来事をスクラップした部屋の中では、赤色の眼鏡に赤色のタンクトップを着こなすなど、新しい彼女の一面を見ることができる写真となっている。険しい表情でパソコンを見つめるクレアの様子からは、真相の解明に向けて大きな役割を果たすことが期待される。

シェンメイ

今作で初登場する合衆国エージェントのシェンメイ。コンピュータサイエンスの才能に長けており、劇中ではホワイトハウスがハッキングされた原因を突き止める為、レオン、ジェイソンと上海へ向かうことになる。

本作では、レオンとともに巨大な施設に突入していく姿が描かれており、エージェントとして勇敢且つ高い身体能力を感じさせる一方、未だ素性については謎に包まれている部分が多い。果たして、合衆国エージェントとしてレオン、ジェイソンと行動する彼女の目的とは──

今回新たに解禁された場面写真では、彼女がエージェントとして十分な素質を兼ね備えていることが伝わってくるシーンが写し出されている。暗闇の中で落ち着いた表情と慣れた手つきで銃を構える姿は、歴代「バイオハザード」シリーズで活躍してきた女性キャラクターに並ぶ、頼れる存在であることの証!? 

これまでの「バイオハザード」シリーズでは、巨大な陰謀に勇敢に立ち向かう女性キャラクターの活躍が描かれてきたが、本作では一体どんな展開が彼女達に待ち受けているのか!? 配信を直前にますます盛り上がりを見せる中、改めてクレア、シェンメイの活躍に大きな注目が寄せられている。

主人公に「バイオハザード」シリーズで絶大な人気を誇るレオンとクレアを迎え、ジェイソン、シェンメイをはじめとする魅力のある新キャラクターたちが登場する、かつてない壮大なスケールで送る新たなエンタメ超大作! Netflixオリジナルアニメシリーズ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」は、2021年7月8日(木)、Netflixにて全世界独占配信。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ