ラフターは、iOS/Android用アプリ「絵とあれそれ」の配信を8月27日より開始した。

目次
  1. 最大5人でマルチプレイ
  2. ゲーム概要

「絵とあれそれ」は、絵を使って全員の答えを合わせる以心伝心ゲーム。3文字のくだものといえば? といった質問に対して思い当たったものを絵に描くことで、他のプレイヤーに伝えていく。最後に全員で答え合わせをし、全員の答えから1文字ずつ取ったものが絵のタイトルに。果たして絵のタイトルは思った通りのものになるのか、それとも新たな概念が誕生してしまうのか、プレイヤーの表現力が試される。

最大5人でマルチプレイ

失敗しても意外と面白い。もしかしたら思ってもない何かが生まれるかもしれません。みんなが知らないかもと思っても思い切って描いてみましょう。上手い絵が描けないと思った時も心配ありません。上手な絵が描けるようにお絵描き帳で練習してみましょう。

絵とあれそれには難しい漢字は出てきません。お子様の語彙のトレーニングにもおすすめです。絵という共通の言語を使ってご家族で遊んでみるのはいかがでしょうか。

ゲーム概要

料金:無料
ジャンル:ファミリー
レーティング:全年齢対象
対応 OS:iOS/Android
リリース日:2021年8月27日

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1562666186
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Laughter.etoare
ラフター公式サイト
https://laughter.inc/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作