ボボン・ボン・ボジワーイ連邦は、クラウドファンディングサービスのKicksarterにて、トリックテイキングゲーム「ゾンビデル」インターナショナル版のプロジェクトを開始した。

本作は、ゾンビ映画がテーマのトリックテイキングゲーム。プレーヤーはゾンビに囲まれた町の住人となって、ゾンビから逃げ回ることになる。生き残るために集団行動を強いられ(マストフォロー)、それでも必ず誰かが犠牲になりダメージを受けながらゲームが進行していく(トリック)。

救援が来る既定の日数(ラウンド)まで生き延びるか、または誰かが負傷に耐え切れずに「死亡」してしまうと、ゲームは終了だ。

一度使ったカードは墓地へ送られるのだが、次のトリックでゾンビのように蘇り、蘇ったカードが合体して以前よりも強くなるというゲームデザインが特徴的だ。トリックテイキングゲームに、ゾンビ映画というストーリー&テーマが融合されているため、トリックテイキングゲームが好きな人だけでなく、ゾンビ好きにもおすすめのゲームとなっている。

詳細が気になる人は、KickstarterNaviのプロジェクト紹介ページもチェックしよう。

プロジェクトの詳細はこちら(KickstarterNavi)
https://toolbox.kickstarternavi.jp/project/21

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー