バンダイナムコエンターテインメントは、2021年12月16日に発売予定のNintendo Switch用ソフト「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」について、登場するミニゲームやモルカーたちなどの続報を発表した。

目次
  1. ミニゲーム紹介
  2. かんさつ
  3. モルショップ
  4. フォトスタジオ
  5. モルカー紹介

最大3vs3で対決できるモルカー同士の白熱サッカー「モルサッカー」やメカシャークから逃げ続ける「モルミッション」、ドロボウチームとケイサツチームに分かれて行う「モルケイドロ!」、障害物の先にあるゴールを目指す「モルフェス」の詳細が公開。「おかか」と「カカオ」など、新たな登場モルカーも紹介されている。

ミニゲーム紹介

モルサッカー

サッカースタジアムで、チームに分かれてモルカー同士の白熱サッカー! 最大3vs3で対決できる。

フィールドに落ちているニンジンを食べるとブーストゲージが貯まって、ブーストダッシュができるようになる。

ゴールの近くまでボールを持ってきたら…

今だ! ゴールめがけてシュート!

見事ゴール! カメラに向かって思いっきりアピールしよう。

モルミッション

モルカーたちに忍び寄る黒い影…なんとメカシャークが登場! モルカーたちもびっくり! メカシャークから逃げ続けよう!

ビームに当たるとぶっとんでしまう! 道に落ちているニンジンを拾って食べればさらにポイントが加算! 最終的にポイントが多いモルカーが勝利。

モルケイドロ!

ドロボウチームとケイサツチームに分かれてケイドロしよう!

ドロボウチームは、ケイサツチームにタッチされるとたいほされてしまう。

ケイサツチームに捕まりそうな時はニンジンを投げて相手の気を引こう。

仲間がたいほされてしまったら、急いで救出しに向かおう!

モルフェス

誰よりも早く、障害物の先にあるゴールを目指そう!

大きなボールが転がってきたり、バーが回っていたり、跳ねる床があったり…幾多の障害物が行く手を阻む。ジャンプやドリフトを駆使して切り抜けよう!

かんさつ

「モルショップ」で欲しいものがあるのかな?

モルタウンにある池をのんびり眺め中…。

モルショップ

これからの季節にぴったり?クリスマスはモルカーたちと過ごそう!

あたま、おしり、みみ、め、くち、からだみぎ、からだひだり、みぎみみ、ひだりみみ…色々な箇所に組み合わせできるぞ!

フォトスタジオ

カラフルなモルカーたち!

プイプイレーシングで1位になるのは!?

まぐろ、海老、中トロ…

モルカー紹介

リンガー

お茶目でダンス好き。

ジーニー

ツボなど小さいものに隠れるのが得意だが、特に願い事を叶えてくれるわけではない。

キッド

怪盗に間違われ、職質にあいやすい。

ヒデヨシ

ドライバーの靴をいつも温めている。

チャイ

インドからやってきたモルカー。

オニキス

ドライバーがリッチでご飯はいつも超高級。でも本人は雑草と区別がついてない。

タンポポ

タンポポをよく食べる。

ポポム

宇宙と交信している。

わさび

大好きなキュウリを食べている間は何をされても気にしない。

おかか

カカオと家が隣。

カカオ

おかかと家が隣。

セサミ

クール&ドライ&どんくさい。

コロッケ

モルカーにしては珍しく猫が好き。

スカンク

じつは良い匂いがする。

ジェリー

すばしっこく、ルールに捕らわれない。

PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!

バンダイナムコエンターテインメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年12月16日
  • 全年齢対象

PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー! デジタルデラックス版

バンダイナムコエンターテインメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年12月16日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!公式サイト