ジー・モードは、Nintendo Switch用ソフト「G-MODEアーカイブス42 いづみ事件ファイル Vol.2 黄昏編」を配信すると発表した。

「いづみ事件ファイル Vol.2 黄昏編」は、ミステリーアドベンチャー「いづみ事件ファイル」シリーズの第二弾。事件現場の状況や聞き込みで集めた情報を元に「犯人を推理」する推理アドベンチャーゲームとなっている。

いつも突然旅に出てしまうベストセラー作家の鏡月正宗と、それを担当する新米編集者の木戸いづみ。今回、鏡月が書き残した暗号の謎を解き、いづみがたどり着いたのは冬の大阪・天保山だったが、そこでは、またもや事件が起きていた……。

気温-5℃にもなる寒空の下、睡眠薬入りのコーヒーを飲み、遺書を残して凍死した男性。死亡推定時刻の直前、付き合っていた彼女から突然別れ話を切り出されており、自殺に至る動機もあるが、上着を身に着けずに死体発見現場に移動したとされる被害者に、鏡月は違和感を感じているという。今回も原稿を人質に取られてしまったいづみは、編集者としての意地をかけ、事件の真相に迫ることになる。寒空の下での不審死。これは自殺か、それとも……。

ゲーム概要

配信予定日:未定
価格:500円(税込)
IARC:12+
ジャンル:推理アドベンチャー
対応プラットフォーム:Nintendo Switch

G-MODEアーカイブス42 いづみ事件ファイル Vol.2 黄昏編

G-MODE

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年5月26日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    G-MODEアーカイブス42 いづみ事件ファイル Vol.2 黄昏編公式サイト