「ポケットモンスター」のサウンドをもとに新しい音楽を世に届けるプロジェクト「Pokemon Music Collective」が始動!第1弾としてアーティスト・imase氏によるシングル「うたう」を配信

エンタメ
0コメント

ポケモンは、「ポケットモンスター」シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届けるプロジェクト「Pokemon Music Collective」を始動した。

「Pokémon Music Collective」は、“「ポケットモンスター」シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届ける”というコンセプトで、さまざまなジャンルで活躍するアーティストが定期的に楽曲を制作しリリースする音楽プロジェクトだ。

本プロジェクトの第1弾楽曲として、9月14日0時にリリースされるのが、TikTokなどのSNSでティーンから支持を得ている新世代アーティスト、imase(いませ)氏による楽曲「うたう」。同氏は、音楽活動を開始した2020年からわずか1年後の昨年12月にメジャーデビューを果たした注目アーティストだ。

imase氏ならではのハイトーンボイスとゆったりとしたトラックが心地よいこの曲は、2006年に発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」をはじめ「ポケットモンスター」シリーズのゲームを夢中でプレイしてきたというimaseの“ポケモン愛”にあふれた楽曲。歌詞には、冒頭の「人影」=「ヒトカゲ」をはじめ、ポケモンが随所に隠れており、遊び心が詰まった一曲となっている。

また、本楽曲は配信に先駆け、9月13日放送のJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」(22時~24時)にて世界初オンエアが決定している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

imaseコメント

強敵にやられたとき、ジムリーダーに挑む前、負けられないポケモンリーグ、いつもそこにはポケモンセンターがありました。そんな思い入れのあるポケモンセンターを、聴いてる人がイメージできるよう楽曲を制作しました! みんなの心にもポケモンセンターを……。(歌詞の中にいろんなポケモンが隠れているのでぜひ探してみてください!)

オンエア情報

J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」にて世界初、先行オンエア決定!
9月13日(火)22時~24時

【番組情報】
J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」
毎週月曜日から木曜日22時~24時O.A.
ナビゲーター:あっこゴリラ
https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/
番組LINEアカウント
http://lin.ee/H8QXCjW

配信シングル情報

▼アーティスト/タイトル
imase「うたう」
▼収録曲
01.うたう
▼配信日
2022年9月14日(水)
▼リンク
https://umj.lnk.to/imase_utau

imase【プロフィール】

岐阜出身の21歳の新世代男性アーティスト。

音楽活動開始わずか1年で、TikTokに投稿したオリジナル曲の総再生回数が11億回を突破し、ティーンから絶大なる人気を得ている。メジャーデビュー曲「Have a nice day」は、Spotify日本バイラル週間チャートで1位を獲得するなど、チャートを席巻。

2022年4月には「ポカリスエット」や「JT」新CM主題歌にも大抜擢されるなど、今話題沸騰中。

Twitter:https://twitter.com/imase_1109
Instagram:https://www.instagram.com/imase11_9/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4Kape5ARQ-konOZSw2yawA
TikTok:https://www.tiktok.com/@imase119
HP:https://www.universal-music.co.jp/imase/

「Pokémon Music Collective」とは?

音楽プロジェクト「Pokémon Music Collective」では、“「ポケットモンスター」シリーズのゲームサウンドをもとに新しい音楽を世に届ける” というコンセプトで、さまざまなジャンルで活躍するアーティストがポケモンでつながり制作した楽曲の、定期的なリリースを予定している。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング