アクティブゲーミングメディアは、「東方スカイアリーナ」を開発した領域ZEROの最新作で東方Project二次創作作品「幻想のヴァルキューレ」について、アーリーアクセス版を2022年10月23日よりSteamで配信する。

目次
  1. 幻想郷の空を舞う、超高速の弾幕ごっこ開幕――
  2. ストーリー
  3. アーリーアクセス版について
  4. 一部登場キャラクター

幻想郷の空を舞う、超高速の弾幕ごっこ開幕――

空を自在に飛び、迫り来る弾幕を避けてスペルを放つ…
「東方スカイアリーナ」の領域ZEROが贈る、東方Projectキャラクターによる新空中対戦アクションゲームプロジェクト。
より速く、より激しく、弾幕が乱れ舞う少女達の空戦アクションに乞うご期待!

東京ゲームショウ2022におきまして「幻想のヴァルキューレ」のデモ版を出展いたします。プレイされた方にはオリジナルクリアファイルをプレゼントいたしますので、ぜひお越しください。※配布物には数に限りがございます。予めご了承ください。

ブース位置:1-C03

ストーリー

幻想郷に突如飛来した隕石。
金属の卵のような形をしていたその表面に、ヒビが入ったかと思えば、その中から幾筋もの小さな光の粒が生まれ、
一気に四方へと飛び散っていった。
それはやがて、幻想郷に住む、“力ある者達”の元へと辿り着く。

博麗霊夢の前にも届いた光は、その身体に纏わりつくと、その姿を鎧のような形に変化させる。
「ヴァルキューレアームズ…」
霊夢は頭に響いた名前を口にする。
異変の予感を感じた少女は、やれやれと言うような表情で光の飛来した方向を見つめる。
そして、その場にフワリと浮き上がると、次の瞬間には少女の姿は、赤い光の筋だけを残して消えていた。

「身体が、軽い…」
いつも以上の速さで空を駆ける霊夢は、それがヴァルキューレアームズと呼ばれる鎧の能力だと気づく。
誰が何の目的で与えた力なのか、その原因を探るために急ぐ霊夢。その前に、瞬時に現れた人影。

「どうやら、私だけじゃないみたいね」
目の前に居るのは、霊夢と同じくヴァルキューレアームズを身に纏った少女。同じ力を身に着けた者同士、やることは決まっている。
ここに、超高速の弾幕ごっこが開幕する。

アーリーアクセス版について

今回のアーリーアクセス版は現在30%ほどの完成度となっており、フルリリース版完成までに順次追加していく予定です。

アーリーアクセス版

・4人のプレイアブルキャラクター
・ストーリーモード:5つのステージ
・1vs1のCPU対戦モード
・1vs1のネットワーク対戦モード(テスト実装)
・チュートリアルモード
・基本ショット4種類+各キャラクター5スペル(全20スペル)
・19個のアビリティ

フルリリース版想定

・全8人プレイアブルキャラクターを順次アップデート
・ストーリーモード全30ステージ以上
・2vs2のチーム対戦ステージを追加
・1キャラクターにつき3スペルを追加
・20アビリティ以上追加予定

以上を順次アップデートによって追加していき、ゲームを100%まで完成させる予定です。
作品ブラッシュアップのため、ぜひたくさんのご意見をお寄せください。

一部登場キャラクター

博麗霊夢
霧雨魔理沙
魂魄妖夢
パチュリー・ノーレッジ

タイトル:幻想のヴァルキューレ Valkyrie of Phantasm
公式サイト:https://areazero-campaign.com/vop
ストア(Steam) https://store.steampowered.com/app/2015620/
PLAYISM紹介ページ:https://playism.com/game/valkyrie-of-phantasm/
開発元:領域ZERO
発売元:PLAYISM
発売機種:Steam
アーリーアクセス発売日:2022年10月23日(日)
販売予定価格:未定
ジャンル:新空戦対戦アクションゲーム
対応言語:日本語・英語・中国語(簡体字)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー